見出し画像

ずっと真夜中でいいのに。@東京ガーデンシアター

はじめてのズトマヨ、はじめてのガーデンシアター。

やきやきヤンキーツアー、題名の意味がMCで分かりました。

MCを要約すると、「若い時ヤンキーは怖かったけれど、今思えばあの子たちは今しかできないことを一生懸命やっていたんだなあって思う」とのこと。

客層のほとんどがヤンキー嫌いだと思うけれど、それでもやりたいことをやり切ったのはすごい。

改造自転車に跨って、砂漠の寂れたコンビニに向かうヤンキーたち。

そんなコンセプトの舞台美術。

なんだその設定。

消え入りそうな声のMCに聞き入ってしまう。春の細雪のような降ると同時にふっと消え去りそうな繊細な声。


演奏中の声量とのギャップに萌える。

儚くて切ない、けれど切実で、どこか色っぽい。そんな歌声がハイテンポな楽曲とピアノの旋律にハマる。

やっぱり好きだわ、このバンド。

以下セトリ。