グリムスパンキーの略称

グリムスパンキーが大好きです。

3年前から東京、横浜のライブは、ほぼ行ってます。東京キネマ倶楽部最高でした。大阪味園ビルにも遠征しました。「大人になったら」が好きすぎて、ギター買いました。毎日歌ってます。

で、当然友達にもグリムスパンキーいいよ、ってお薦めしてきました。

で、だいぶ有名になってきましたよね。

有名になると、略称が自然発生的に誕生するものなんです。最近耳にしたのは

「グリスパ」。

何か地方のサウナ感。グリーンスパ。それはそれでいいのかもしれないですけど、私は略すなら

「グリムス」

を推したいです。

何かグリンピースおむすび感出ちゃってますけど、響きが良くないですか。「義母と娘のブルース」の「ギボムス」感もあるな。

あ、でも松尾レミちゃん本人は

「グリム」って略してるわ。じゃあもう「グリム」で決まりかな。

グリスパ、グリムス、グリム、あなたはどれ派?