見出し画像

スノに歌ってほしい事務所曲

今までその都度ツイッターでつぶやいてた「この曲Snow Manに歌ってほしい〜!」を、ブログにすればいつでも最新の姿で見せられるのでは?と気付いてこの形にしました。

♫歌ってほしい人:曲名/誰の曲か(担当パート)

Snow Man×ジャニ曲

×V6

♫Snow Man:Medicine/V6
見たすぎてパート割りも考え済み。まず出ふっかでギャ〜?!します。甘い声にやられて揺れる会場。ラスサビ前は阿部さん。「今は信じ ら・れ・る・よ♡」のちのビジュアルコメンタリーであざとい警察に逮捕される。

♫Snow Man:Air/V6
パート割りも考え済み②。「機嫌直して」はふっかさんで。

♫Snow Man:Remember your love/V6
これ絶対に翔太のプロディース曲。(本家では坂本くんがプロディース)翔太に胸に刺さる針を抜いてほしすぎる。(本家では坂本くんパート)(私は坂本担)

♫Snow Man:D.I.S/V6
翔太はサビのワキワキダンス真顔で踊るタイプのV6。照は動きこそ激しくないけど顔はにっこにこタイプ。☺️←これ。

♫Snow Man:GUILTY/V6
横イチでGUILTY踊るスノーマン見たことあります。(ない)

♫Snow Man:"SP" Break The Wall/V6
やった記憶まである。レーザー浴びるSnow Man、かっこいい。

♫Snow Man:POISON PEACH/V6
博の「Everybody Say!」は絶対ふっかさんで。最後のポイズンピィ〜〜〜〜〜チ....みんなは誰に言ってもらいたい?

♫あべさくラウ:RADIO MAGIC/V6
私はこの3人のことをこっそり三色団子組と呼んでいます。キラキラハッピーソングが似合う3人。平和かわいい。

♫めめなべふか:微熱のWoman/V6
ゆるさとギラつきの絶妙な塩梅。

♫めめふかさく:GOLD/V6(目黒→坂本・井ノ原、深澤→長野・森田、佐久間→三宅・岡田)
ふかさくの儚さとめめの煌めき。不思議な感覚。異空間に連れて行って。

♫めめなべふか:夜汽車ライダー/20th Century(目黒→井ノ原、渡辺→坂本、深澤→長野)
この3人ってトニセンだからさ。(スノーマンです)目黒蓮「夜汽車ってあんの?」

♫めめなべふか:Summer Day/20th Century (目黒→井ノ原、渡辺→坂本、深澤→長野)
やっぱこの3人ってトニセンだからね。この曲のゆるいかっこよさも似合う。渡辺→坂本、深澤→長野、目黒→井ノ原で全トニ曲をカバーしてくれないかな〜〜〜。

♫だていわめめ:red/20th Century(宮舘→長野、岩本→坂本、目黒→井ノ原)
涼太もトニセンなんです。ひかるはカミセンだと思ってたけど、ミッドナイト・トレンディを選ぶ男だからもしかしてトニセンなのかも....(スノーマンです)熱い曲なのでだていわを。

♫むめら:Forget it all/Coming Century(向井→三宅、目黒→岡田、ラウール→森田)
めめってトニセンだけど、むめらってカミセンじゃないですか?(矛盾)むめらバランス良すぎる。声質の親和性も凄い。ラウこじが甘め、めめがしっとりを担当。え、むめらってガチカミセンじゃ〜ん....

♫むめら:Are you ready tonight?/Comig Century (向井→三宅、目黒→岡田、ラウール→森田)
オシャレダンス曲も似合うし、こういう会場盛り上げソングも似合うよね。外周を駆け回るむめらが見たい。

♫あべさくラウ:HAVE A SUPER GOOD TIME/Coming Century (阿部→森田、佐久間→三宅、ラウール→岡田)
とにかく可愛くて楽しい曲は三色団子組に、という私の脳からの指令です。

♫いわふか:どうかよろしく。/V6
相手にゾッコンなご機嫌ソングっていわふかに歌ってほしくなりますよね?「わがままでいてもいいよ 怒ったりしないから 甘やかしすぎだって 重々承知してます」←いわふか?

♫あべさく:愛をコメテ/V6
あべさくの概念ソングじゃん。「愛をコメテ 力をコメテ マエ向きましょう 上を向きましょう」

♫岩本照:ユメニアイニ/岡田准一
「世界中の花をもって 君に愛されに来たんだ」

♫深澤辰哉:アップルパイ/井ノ原快彦
センステであぐらかいて、自分で作詞作曲した歌を弾き語る深澤辰哉さん見たすぎるでしょ。地べたに座ったままセルフで360度回転するんだよ。1ミリも叶いそうにないけど望んでしまう。


×嵐

♫Snow Man:花火/嵐
照「簡単な感情で言ってるんじゃないのに」して♡(うちわ)

♫Snow Man:Joy/嵐
足音ひび ひび ひび ひび 響かせながら🎶

♫むめら:EYES WITH DELIGHT/嵐
誰の「待ち合わせには今日も 早すぎるだろうに」が聴きたいですか?私は.................................(一生悩む)

♫だてなべ:愛と勇気とチェリーパイ/嵐
「時が僕たちをためしてるだけ 心配しないで」にめちゃくちゃだてなべを感じる。苦しい。だてなべの包容力って凄くて....

♫いわあべ:身長差のない恋人/嵐
「空までの距離にすれば 同じさLove for you Just 宇宙の規模でみれば 大きいも小さいも不要」照すぎる。男性側がちょっとヘタレなラブソングをどうしても照に歌わせたくなるんです。不可抗力。

♫深澤辰哉:サワレナイ/嵐
「そのココロに触れない 意識しすぎて触ることが出来ない」←ふっかさん?

♫阿部亮平:優しくって少しバカ/嵐
弾き語ったことありますよね?(無い記憶)バカなんて阿部さんとは程遠い言葉なのに「優しくって少しバカ」となると、うわあ阿部さんだぁ..........になるの何なんだろう。

♫目黒蓮:恋はブレッキー/嵐
「君が恋をするのは僕しかいない」「僕以外 君のその唇に触れさせないさ」「どんな嘘も言い訳も 抱きしめてみせるから」


×関ジャニ∞

♫Snow Man:ブリュレ/関ジャニ∞
ブリュレ側もひかるに「きっと牽制してるんだ どこか謙遜してるんだ ぎこちない歯車」を歌ってほしそうだし。「いろんなアングル〜」はめめ。

♫Snow Man:蒼写真/関ジャニ∞
冒頭からもう想像できるでしょ?翔太から始まる蒼写真を。

♫あべふか:ローリング・コースター/関ジャニ∞
歌詞は一貫して振り回されてるんだけど、曲調はちょっとローでおしゃれな感じがあべふかっぽい。分かってて振り回されてるし、しかも楽しそう。単体で見ると阿部さんはもっとポップで、ふっかはダークな曲がしっくりくるんだけど、あべふかとなるとローリング・コースターがどハマりする。きっとMaybeの影響もある。
私的に振り回されソングをソロで歌って欲しくなるのがいわめめふかなんだけど、これがもっとポップな曲調とか感情だとひかるで、ダークだとめめふかになる。いわめめは振り回されることを楽しいと思って無さそう(振り回されてる自分自身に酔ってなさそう)だから、ローリング・コースターではない。いわめめが恋焦がれてるのはあくまで相手で、ふっかさんは振り回されてる自分が好きみたいなとこあるよね?(全部妄想)

♫だてあべ:泣かないで僕のミュージック/関ジャニ∞
この2人「泣かないで」というワードが似合うと思いませんか?

♫渡辺翔太:Butterfly I Loved/大倉忠義
翔太って失恋ソングの帝王だからさ.... 湿度の高い失恋ソング似合いすぎる。交差点が最たるもの。

♫宮舘涼太:だってアイドルだもん/大倉忠義
だってアイドルだもん り・り・り・り りょーた(語呂悪❗️)(欲望のままだな)

♫目黒蓮:cinematic/関ジャニ∞
「君の肩に伸びた長い黒髪」で始まるんですよ。めめやん。

♫目黒蓮:愛以外のなんでもない/錦戸亮
「愛以外のなんでもない」←めめの紹介文?

♫天王寺陽:愛以外のなんでもない/錦戸亮
「Snow Man 目黒蓮」が歌うこの曲とは別物。ハルがアイドルになったらソロで絶対この曲歌うと思う。「誰かを求めな 誰かを求めな 僕以外の誰でもない」←ハルじゃん。


×KAT-TUN

♫あべさくラウ:STEP BY STEP/中丸雄一(少クラver 阿部→那須、佐久間→井上、ラウール→作間)
三色団子組、こういう曲も似合うんです〜(泣)Color me live... って最高だったじゃないですか、それに近いものがあると思ってる。


×Sexy Zone

♫いわめめあべこじラウ:Miss Mysterious/Sexy Zone(岩本→中島、目黒→菊池、阿部→松島、向井→マリウス、ラウール→佐藤)
STAGE魂のミスミスでお願いします。出ミステリアス!はラウちゃん🤜❤️‍🔥🤛想像してください、目黒さんの「核心を突かれるのって そんなに怖くって嫌なの?」を。涼しい顔で「星屑になろうよ」する照を。そして聡マリのミステリアス!で、えええ聡マリちゃ〜ん(;o;)になるのをこちらではあべこじで対抗。

♫だてなべめめあべ:タイムトラベル/Sexy Zone(宮舘→菊池、渡辺→中島、目黒→佐藤、阿部→マリウス)
過去のメモをそのまま採用してるんだけど、割と謎人選かも。過去の私、同窓会で再会したい〜マンを詰め込んだのかな。謎。

♫いわふかめめなべ:Wonder Love/Sexy Zone(岩本→佐藤、深澤→マリウス、目黒→菊池、渡辺→中島)
「いきなり泣き出すなんてどうしちゃったの?」ふっかさんすぎる。マリが歌うこれとはまた意味合いが違ってきそうだけど、それで良い。それが良い。

♫なべいわふか:シーサイド・ラブ/Sexy Zone(渡辺→中島、岩本→佐藤、深澤→菊池)
私が積極的にひかるに勝利くんパートを歌わせてることで、ひかるをどう思ってるか何となく感じませんか?(ソープリティープレシャスボーイ)極楽蝶って最高。

♫むめら:チクチクハート/Sexy Zone
「痛むチクチクハート 君のせいだ 僕以外と話さないで」アイドルむめらが歌うこの歌詞が良い。

♫ラウール:Keep On/マリウス葉
Stage On!!こいつが支配(ルール)ティラノサウルス THIS IS ラウールさん。


×WEST.

♫Snow Man:いま逢いたいからしょうがない/WEST.
目黒蓮さん「目を閉じて」宮舘涼太さん「Kissしようよ」

♫Snow Man:クチウツシ/WEST.
康二くんの「いつも通りの夕方 涼しい風 焼けるコンクリート」で始まります。クチウツシくんってクラクラくんとマブでしょ?

♫Snow Man:Lovely Xmas/かみしげ
パート割りも考え済み③。こちらも出ふっかでギャ〜?!させてもらいます。「前髪切りすぎたと おでこを触る君が 可愛くて抱きしめたくって 困るよ」←こんなん照やん。この曲披露するために前髪下ろしてくれる公演があるかもしれない。こちらとて照が可愛すぎて抱きしめたくて困りますが......😅は〜〜ラブクリって最高。

♫ラウこじ:こんな曲作りました/きりはま
愛しのめめちゃんに向けて歌ってほしい。「ラウと康二こっち見て〜?(笑)」ラウ「なんやかんや僕が好きだよね、めめ?」目黒蓮さん「もちろんラウール、お前が一番だよ。」ラウ「キャッキャッ♡😆」康二「またまた〜そんなん言うて結局は俺なんやろ?めめ!」目黒蓮さん「康二のことも、大好きだよ。」康二「めんめぇ〜!!🥺」


おまけ

×V6衣装

♫Snow Man(オリメン):Timeless/V6
タイムレス衣装がスノに下りるとしたらこれ着てほしいな〜ってやつです。

坂本昌行→岩本照
シンプルなのを照が着るとプレシャスになるのよ。どことなくキッシン衣装を感じさせる。

長野博→阿部亮平
他より若干長めなジャケット、ベスト、太めのネクタイが阿部さんっぽい。

井ノ原快彦→深澤辰哉
照とループタイシンメなの........ 照はシャツのボタン開けてるけどふっかさんは開けません。

森田剛→渡辺翔太
翔太にハット被ってほしいの完全にThousand Sunsの影響です。

三宅健→佐久間大介
絶っっっっっっ対似合う。この衣装着た黒髪の佐久間さん見たことあるもん。(ない)

岡田准一→宮舘涼太
阿部さん(長野くん)とシンメっぽい衣装な涼太めっちゃ分かりません?だてあべってリボンつけがちだし、上品担当だよね。良い。


阿部亮平×嵐

歌ってほしいというよりかは、勉強中とか移動中とかに聴いていてほしい、阿部さんの人生の一部であってほしいな〜と思う嵐曲たち。やっぱ嵐って国民の人生だからさ。(by横原さん)


今のところこんな感じですが、これからも増えていくんだろうなと思います。スノーマン最高❤️‍🔥

みんなの歌ってほしい〜!もぜひ教えてね。事務所曲以外も大歓迎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?