働きモードになりました

漢方薬のんでるから?なのか?

仕事も、まあ100%出して、疲れてるはずなのに、

帰って来て、私宛に長女の大学から、親展

授業料後期払う事になってしまったー!



入学費も、前期授業料も免除だったのに、

もう、2月くらいに借りた100マンは、支払いなどに消えました。

わかってます。お金持ったらダメな人なんです。

100まんじゃないな、80万くらいか、なんか引かれたんだよ。

国の教育ローン

旦那の名前で、月6000¥位15年払うんだけど。

さて、3/1までに、約17万、用意しないとならない。

もう、旦那はローンは組みたくない。家、車と教育ローン旦那の名前だし。

私、仕事9月になくなりまして、掛け持ち3個してたんだよ、5.6.7.8.9月。9月に仕事いまの最低賃金のフルタイムにした。

てどり、11万。死にたくなったよね。なんにも、買えないし、支払いしたら終わり。

障害年金申し込もうとしてたけど、ADHDだけで、もらえんだか?

もう、働くしかないわけ、近所のスーパーもう24時間営業辞めて、でも夜勤バイト募集してる。

もう、子どもの為です、働くしかないんだよ。

歯を食いしばって働くしかないんだよ。

来週面接入れた。

働きモードになりました。

週4回、夜8時から夜中12時まで、4時間、時給は、土日50¥プラスで、18時からも50¥プラスなので、1076¥なる、16日働けば、68000¥くらい、とにかく17万3/1までに、工面しないとならないので、もう、冬鬱だの、働きたくないだの、ぐだぐだ言ってられないのです。

漢方のせい?

これって、抗うつ剤的な?

まず、燃えてます。とにかく、面接受かんなかったら、なんか他の仕事探すけど、とにかくがんばる。


つくづく、自分は、HSPだと思う、今日テレビでやってた。

もう、しょうがないんだよ、働くしかないんです。

後3年大学卒業まで、学費払います。それ以外は、本人バイトもしてるし、奨学金もすこしあるし、頑張ってるから、

わたしが、生きる目的は、子どものために力尽きるまで、働くしかないんです。

まだまだ、三女は8歳、まあ、長女と10歳離れてますから、まだまだ、働きます。

地道に働くしかないんです。

生きるには金がかかるんだ。

長女は、長女で頑張ってるから、私もまた、掛け持ちして、頑張るよ〜

懺悔だ。

私は、未だに、母にお金頼ってるから、私も母なんで、学費だけは、なんとか毎月7万くらいまた、長女にかかるけど、親の責任ということだ。

長女は、中高一貫校で、6年寮生活をしていて、寮費でら約60000万払っていたわけだ。あと、3年また払う事になるわけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?