見出し画像

忍耐力をつける

自分のやりたいことややるべきことを

やる時間はもちろんとるじゃない。


でも、休憩時間もいるじゃない。


そこのバランス感覚が上手だとGoodだわね。






私は、忍耐力が弱いです。

やりたいことはやりたいだけやりたいし

やりたくないことからはギリギリまで逃げる。



時間の管理でそこは改善していくことができるわね。





1つ前の記事から。

新しいものを見る知る聞くってことだけど

今日は、

・Documentalを見る
・音楽作る
・文章作る
・人狼ゲームにハマりまくる
・Youは何しに日本へ

もっと刺激的なもの探す余裕があるから
明日は、隙間時間はそこにもっと費やそう〜♩

・笑ってはいけないっていう状況は、何でもないことが笑えてきて仕方ないのね。つまらない時に、自分の中で使ってみようと思った。

・音楽作るって楽しい。バックミュージックは作ったとして、そこに声を吹き込んだら音楽ってガラッと雰囲気とかカッコよさが加えられて、人の声の力って凄いんだと改めて気づく。歌手が歌に命を吹き込むという表現が理解できたような気がする。

・提出しなければならないってものでも、ただ出さなきゃだからするんじゃなくて、文章を作るっていう気持ちで書くとCreateだよね。生み出す、アウトプットって大事。

・人狼楽しいです。頭を使うし推理力がきたわる。これはちょっとハマると予想。

・アメリカの大学で、世界を旅して単位をもらえる授業がある。一見楽しそうだけど、実際はテストが沢山あって大変らしいけど。



本当、日本で当たり前のことが海外ではなんじゃそりゃってことは沢山あると思う。

その色んな国の人の考え方を知ると、自分の視野って広がるし、考え方の選択肢が広がるね!


明日もステキな1日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?