見出し画像

ちゃんG バキュームカー乗車!

『ちゃんGさん! この後はバキュームに乗ってください!』

エッ? バキュームカーに乗せてもらえるの!?


粗大ゴミ回収の後にイキナリ朗報!?

「はい! 分かりました!」



最近は、水洗トイレが一般化して、バキュームカーは見かけなくなりました。

しかし、まだまだ健在なんや!


今の若い人は、バキュームというと掃除機という感じやろね。


バキュームで回収に行くのかと思いきや、棄てに行くだけとのこと。

現状、浄化槽の家庭の洗浄や汚水を回収するのが多いらしい。

しかし、まだまだ一般家庭に行くこともあるが、数件と数が少ない為に、満タンになるには1週間かかるとか。


これは、タイミング良かったがな。

助手席に乗っても、全く臭わないし、運ぶ所も郊外の植物やお花が目立つ『クリーンセンター(し尿処理施設)』とかいう綺麗な建物。

廃棄時も、何重にも密閉された建物に中に車両ごと入り、ホースを連結させて排出〜

機械音は色々としとりましたが、わずか数分で作業終了!


ちゃんGは、助手席に乗ってバキュームドライブ〜 そして作業をずっと見てただけです。

何か、異次元の世界?と思ってしもた。

まだまだ、やったことの無い仕事やりまっせ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?