ほぼ毎日泣いていた夜


1年前のちょうどこの時期だったなぁ🌸
急に再発が、激しくなり、3週間に1回は
歩行もできないくらいの大きな性器ヘルペスの
再発に悩まされ、ほぼ毎日夜が辛くてベッドの中で泣いてたなぁ。
この気持ちが分かる方は絶対世界中にたくさん。

なんてったって、痛いんです。
気を紛らわしたくても、
歩くだけで、痛い。
新型コロナウイルスの特効薬もそうだけど、
このヘルペスウイルスを完治させるお薬も、
1日でも早く開発に成功してほしいと祈ります。

話を戻しますが、1年前のこの時期から、わたしはかかりつけの皮膚科からバルトレックスを頻繁にもらい、3日に1回は服用を、しておりました。服用が中途半端なので、夏以降は毎月飲んでました。かかりつけのお医者様から紹介状をもらい、大きな病院にもそういえば行きました。

大きな病院で、力のある医師になんとか
ヒントをもらえる。と、希望を胸に受診しました。家から少し離れた病院でした。
その日は大変朝から混んでいて、やっと順番が来て、先生に用意していた台本のごとく、
ずっと悩まされているヘルペスの症状を1から現在まで、丁寧に伝え終えた際、先生はなんて言ったと思います?

わたしは、将来妊娠も結婚もしたい!と
熱く相談していたのにもかかわらず、

「お薬を飲んでいる以上は妊娠しないほうがいいですね、はい。危険があるのであとは自己責任です。はい。」

とても冷たい顔で、顔色ひとつ変えず、
淡々と話されて終了しました。
もう、その先生にはそれ以上話もしたくありませんでした。無駄な時間だったんだと思いました。落胆しました。

病院を後にしたあと、悲しくて悔しくて泣けてきました。今でも覚えていますあの時の感情。

世間のお医者は、ヘルペスをとても軽視されていること。
どれだけ辛い病気か、気持ちが分かってもらえないこと。
どれだけ必死に悩んでいるか少しも分かろうとしていただけなかったこと。

言葉にできない虚しさでした。

その時を境に、わたしは自分のチカラで、
絶対に親身に相談にのってくれるお医者さんに
出会うんだと、評判のいい皮膚科や婦人科を探しました。

病院のクチコミ第1に探していきました。

そして、やっと10軒以上回った先に、
今の大好きなおじいちゃん先生の病院に
出会うことができたんです。

「諦めない気持ち」は絶対に報われると思いましたし、絶対に希望を捨ててはいけないことを、
その時思い知りました。
自分を、信じてよかったと思います✨


その先生は、分厚い医学の本に書いてある
ヘルペスの記事を、丁寧に声に出してすべて
音読してくれる程、とても優しく丁寧な、
患者さんの気持ちに寄り添える医師でした。
なんてったって、しわくちゃな可愛い【笑顔】が、神様のようでした。

今はヘルペスも治って受診してないのですが、
何かあれば、その皮膚科の先生にわたしはこれからも診てもらおうと思います。


【どんな医師に出逢うか】で、
きっと未来の道が大きく開けるか決まってくるのだと思います✨

ヘルペスで悩んでいる方は、
今のかかりつけのお医者様で、本当に
安心できているか。軽視されていないか、
改めて確認してみてくださいね✨

画像1

https://note.com/chance_chance/n/nc00162201c4b

私は、同じヘルペスでお悩みをもつ方々のお力に少しでもなれればと思い、これからも記事を書き続けさせていただこうと思います✨ヘルペスによって流した涙も沢山ありますが、ヘルペスのおかげで、気づけた幸せ、学び、沢山あります。ここでの売上は、また形を変えて、皆様に還元できればと思います✨