見出し画像

日本ダービー予想

もはや来て欲しいという願望馬券ですが
最後まで見てくれたら嬉しいです😂

◎①エフフォーリア
普通に1着とって欲しいですw皐月賞組からの逆転はないと思ってます💡負けるなら別路線組かな?皐月賞であのタフな馬場を走って最後抜け出す強さはさすがでした😂重よりの稍重で非常にスタミナを要するレースでしたしその点からも距離延長は問題はないと思います。不安点をあげるなら血統から言うとミスター2着。屋根の武は大箱よりも小回りの小箱が得意と言うこと。あと皐月賞の疲れがとれたのかってことですね🤔それでもダービー17頭中12頭はノーザンだしその中で勝たせたいのはこの馬なはず!
負けたとて悔いはなし!

○⑬グレートマジシャン
折り合い面で難しいところがありますが毎日杯で直線いい脚を使って伸びての2着を評価したいと思ってます💡シャフリヤールはちゃんとした競馬をして走ってますがこの馬に関してはまだまだ幼い場面が多く素質で走ってる感じです😅それでもスピードはトップクラスで折り合いがつけば能力上位と見ます!東京、距離延長は歓迎できると思いますし屋根も戸崎と2年連続2着なら心強い💪

▲⑦グラティアス
前走皐月賞は叩き台、メイチは今回!キャリア3戦と非常にフレッシュで無駄なレース内容はひとつも無いです!新馬戦勝ちから京成杯を制した素質は高いはず💡

△⑩シャフリヤール
非常に悩んだ馬です。ほんとに悩みました。印をどうつけるか‪w操縦性が高く非常に優秀な馬で毎日杯をレコード勝ち。今回の距離延長に関しては福永が問題ないとのこと。1800の場合は脚を使わなきゃいけないらしいので今回は距離もありその点心配いらないようです💡インタビューも強気でした!ダービージョッキーなだけに今年も頑張って欲しいです😊

△⑧ヨーホーレイク
前走皐月賞ではスタートに不利がありながらも上がり3ハロン最速で5着まで上がってきました💡今回東京2400はベストのはず!前走より差は詰められる!

△⑤ディープモンスター
皐月賞では7着でしたが2000m以上のレースをコンスタントに使っていて前走を除いては連対率は100%でした!梅花賞では例年京都で開催されてましたが今回は工事のため中京開催でした!左回りも経験しており東京も問題はないはず😂好ポジションからの粘り強い走りが魅力で末脚○!ペースがどうなるか分かりませんが鞍上も武豊にもどるので心強い!

穴であり応援馬
②ヴィクティファルス
前回の本名馬でした。4コーナー前がカットされる不利があり9着。今回内枠に入り活かせれば…
去年のヴェルトライゼンテのように3着期待!
池添のG1は抑えなアカン!

それでは買い目です!

◎→○ ワイド馬連

①→⑤⑦⑩⑬→②⑤⑦⑧⑩⑬
3連複フォーメーション14点


これで勝負します!
レイナス、ワンダフルタウンは切らせて頂きます!レイナスめっちゃ来そうですが😭
それではダービー楽しみましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?