見出し画像

安田記念

先週のダービーはグレートマジシャンが4着で悔しい思いをしました泣
なんとか当てたいところです😭
今回は自分の買う馬のプラス、マイナスの部分を掘り下げて書いていきます。長々と書かせて頂くかも知れませんのでめんどくさい場合は印、買い目を見ていただければと思います💦

それでは予想です!!

グランアレグリア
マイルの女王なんならスプリントも。自力ももちろん最上位。あとはなんか書くことある?‪‪w強さはピカイチ✨
マイナスな部分ですが中2週のローテ。ディープ産駒は間隔が短いと良くないのは明白でこのローテがどう出るか。慎重な藤沢調教師が次は安田記念ですかね〜って言ったのも気になる。本来なら馬の調子を見てとかいう人がだよ?さらに過去10年4枠の勝率は0%でアーモンドアイですら敗れました。まぁ勝ったのはこのグランなんですが‪wあとは雨がどれくらい降るかですね😅良または稍重くらいなら全く問題はないでしょう。問題は重。去年の高松宮記念では重での2着ですが今回は脚部不安が見られているのでレースであまりにも負荷がかかりすぎるともしかしたら?があるかもしれません。脚部不安で1度回避することまで考えられていましたが強行になりました。個人的には是非とも勝って欲しいですがはたして?馬券的には無理に嫌う必要はないと思います💡1着固定だけの馬券は注意かと。

サリオス
東京マイルは向く!本質で行ったらマイルから2000位がベストかもしれん。個人的にはずっと応援してる馬になります。安田記念は堀調教師の馬と相性が良いレースです。過去ですとリアルインパクト、モーリス、ストロングリターンなどが馬券に絡んでます。ハーツクライ産駒は過去10年で言えば複勝率は50%、1600m東京だとディープ産駒よりもほんの少し上です‪w大阪杯では前に行きたさも見えたのでそこはプラス材料です。
ただ、この馬に関してはマイナスは材料は多くまずマイルなのか中距離を使いたいのかはっきりしない所。過去のレースを見てると皐月賞がベストパフォーマンスですかね😅それに主戦騎手が定着していないこと。レーンが乗ってからはルメやデム松山など様々。調教には石橋が乗っているらしいですがそこを確保出来ていないっていうのはいささか引っかかります。そしてなにより馬体重の減り具合。ノーザンFしがらきから堀厩舎に帰ってきて調教。10日間でマイナス約40kg。いや減りすぎでしょ‪😅これなかったら間違いなく本命にしてました‪wなんてたって大好きな馬ですからね‪wあまりの馬体重の減りに寄生虫の疑いがでて薬物治療も施したとか!?
個人的にですがサリオスの馬体は非常に好きなのですがさすがにスルーできない数字かと😂

インディーチャンプ
前走高松宮記念はぶっつけ本番にも関わらず3着は高評価。スピードはある。高松宮記念からの距離延長はこのレースとも相性がよい。雨が降って渋っても問題は無し。状態面は非常に上向き👍掲示板も外してる訳では無いので場合によっては頭まである。得意の舞台でマイル王の意地を見せられるか!?
ここ最近短距離路線のローテで来ているので折り合いがつくのかが鍵。スプリントで短いところを走っていて前に行きたがったり掛からないかって言うところ。あとは鞍上の冷静な判断が出来るか。ダービーではナイスな騎乗でしたがインディーに乗ってる時は仕掛け遅れやお得意の前が壁があるのでそこだけ何とかして欲しい😭

ラウダシオン
父リアルインパクトは安田記念の成績ありでこの馬に関して言えば東京1400~1600まで連対率は100%でNHKマイルではレシステンシアを抑えての1着。高松宮記念はトップスプリンター達に負けていますが度外視。ベストは東京マイルで重でも問題はない。
自分の競馬に徹して欲しい。
デムーロがしっかりスタートを決めることと逃げる場合トーラスジェミニがいるので前でやり合うと嬉しくない😂全然粘って馬券内は狙えるのでそこかな?あとはG1馬達にどこまでやれるかですね😅

ダノンプレミアム
今年一発目のレースがここっていうのが非常に好感を持てる。ダノンの馬は前哨戦使うよりもぶっつけ本番の方が可能性があると思ってます。池添が乗るのも良い。近走惜しい競馬が続いていますがそれでも少差。アーモンドアイとも走って0.4秒なら充分でしょう。
個人的にはパンパンの良馬場が欲しいって言うとこですね。重だと追走は楽だけど直線止まりがち。このメンツからして頭はさすがにキツイかな😅
自分としては買うなら抑え評価くらい。

ケイデンスコール
早熟なのかスランプだったのか分からないが最近絶好調で調子が上がりまくっている。金杯ではタフな馬場からしっかり上がってのV。もしかして岩田と手が合うのかな?パワーのある馬でロングスパートが得意のこの馬が穴をあけても驚けない。今年入ってまだ連対率は100%。ほんとに絶好調だね‪w
ただ使われて来たのはG2やG3で今回はどこまでやれるかですね。斤量も58とこれもなかなかキツい。抑え評価。

シュネルマイスター
斤量54kgは魅力。馬場が重くなればなるほど有利。この馬が安田記念ギリギリまで鞍上が未定だったのはグランが脚部不安で回避した場合ルメールが乗る予定だったとか〜。グランがいるなかでシュネルを出すメリットはサンデーレーシングになんのプラスにもなりません。この使い分けだらけの競馬なら尚更と思います。つまり馬場状態に寄るかと?

まとめ
◎インディーチャンプ
○グランアレグリア
▲ラウダシオン
△ケイデンスコール
抑サリオス
抑ダノンプレミアム

買い目
◎▲△ BOXまたは◎からのワイド流し

3連複BOXで
抑えのどちらかを切る予定。
もしくはフォーメーションで
◎○→◎○▲△→印全部
みたいな感じ


点数は極力抑えたいのが本音ですね笑

トリガミにならないように気をつけて下さい。
調整は必須です。

あとは当たることを祈るのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?