見出し画像

有馬記念

お疲れさまです!サド丸です!
今年の有馬記念はワイド2点で勝負したいと思います!
ホープフルは置いといて楽しみましょう!

ってことで予想です💡

◎エフフォーリア
逆らわないです。はい。蹄の怪我が懸念されてますが問題ないと思ってます💡調教後の武が8割9割仕上がってるとの事なので主戦ジョッキーが言うのであれば信じようと思います!また単勝オッズも2倍ちょいて買えるなら美味しいと思いますw
クロノジェネシスと迷いましたが凱旋門賞帰りの馬の成績はオルフェーヴルくらいしか良成績を知らないので割引します😂中山成績は良いですフォトパドックでもパッとしない感じがしたので買いません!
もしかして冬毛のせい?決して嫌いな馬じゃないので勘違いしないでくださいね☆むしろ何度もお世話になった馬です(^-^)
 展開的にもタイトルホルダー・パンサラッサが逃げるので番手で追走して様子を見つつ行けるので問題ないと思ってます。スローに落ちてもハイペースでもしっかり対応出来る強い馬だと思ってるのでエフフォーリアを本命で行きます!

〇アサマノイタズラ
有馬記念に良く絡む菊花賞馬。ではなぜタイトルホルダーではなくこちら?ってことなんですが菊花賞逃げに逃げたタイトルホルダー、ハナを譲らない非常に強い競馬でしたし自分の持ち味を存分に生かしたレースだったと思います!
ですが少なからず反動が気になります。そして田辺はタイトルホルダーではなくアサマノイタズラに乗っていますし和生に乗り変わりが引っかかりました😅またパンサラッサも同じ逃げ馬で潰し合うのかっていう点も気になります。
そして今回個人的に目に付いたのはアサマノイタズラの調教です!気づいてる人はいるとは思うのですが毎回のように併せ馬は遅れてるんですが今回1週間前追い切りで先着。最終追い切りで併入してます!
猛時計連発で調子が上向いてると思います😆
妙味的にも美味しいと思いますので直線一気にかけて見たいと思います!

△アカイイト
エリザベス女王杯からも結構絡んでるイメージがあるのでこちらを抑えにしたいと思います😊去年は見事にサラキアにやられました✌️ラッキーライラック買って撃沈したのを覚えてます笑
エリザベス女王杯に出走し有馬記念に出た馬の近5年の成績がこちらです!
2015年マリアライト4着
2016年ミッキークイーン5着
2017年クイーンズリング2着、ルージュバッグ5着
2018年モズカッチャン8着
2019年クロコスミア16着
2020年サラキア2着、ラッキーライラック4着
見て見ると割と掲示板来てる馬多くないですか?
展開利が必要とは思いますがこちらも直線一気にかける馬で面白さはあると思います!
幸さんの初有馬記念にも注目ですね👍


買い目
◎→〇△ ワイド2点

⚠当たりは保証できませんので買う場合は自己責任でお願いします。

画像1

当日8倍以上あればいいなぁーって思ってます💡
当たる当たらない別としてですがw
自分はこのワイド2点で有馬記念楽しみたいと思います!

皆さんにとって楽しい有馬記念でありますように☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?