見出し画像

皐月賞予想


◎ヴィクティファルス
○エフフォーリア
▲ラーゴム
△ダノンザキッド
△ステラヴェローチェ
△ヨーホーレイク
穴アサマノイタズラ

買い目
◎→○穴 馬連・ワイド 各2点
◎→○▲穴→○▲△穴  3連複12点


 

◎ヴィクティファルス
前走スプリングステークスの内容は個人的に強いと思いました。外差し有利と言えどコーナー大外ぶん回しでごぼう抜き。中山の傷んだ芝+雨での重馬場。パワフルな走りだったと思います。シャフリヤールが毎日杯レコード勝ちを評価するのであればこの馬も評価されていいと思ってます。また年明けて皐月賞で3走目。ダービーを走るならダービーが4走目になります。相手も強くなる上におつりがないのでここはさすがに取りに来てると判断しました。

○エフフォーリア
この馬も先程同様シャフリヤールを評価するならばですね。横山武がG1を1番人気に支持されるのは初めてで成績も0-0-0-10で心もとないですがここでヘグると乗り替わりの危険性が出てきます。現にルメールが乗りたいという話もあったとかないとか…
ただ実力は折り紙付きです。屋根が少しっていうのもあり対抗評価です。父エピファネイア、母父ハーツクライとパワーはある血統ですし重馬場でもこなせるとは思います。

▲ラーゴム
きさらぎ賞では内番手好意追走してしぶとく伸びての1着。皐月賞が消耗戦だとするなら1発もあると見ています。騎手が戻るのもいいですね。オルフェーヴル産駒らしいパワーのある大型馬。中山の坂も苦にしないでしょうが天邪鬼発動されたら坂で止まるかも知れません。

穴アサマノイタズラ
デビューから中山をずっと使っていて適正的には1番合いそうです。2走前の水仙賞は騎手が自分のミスと認めていますので度外視。前走スプリングステークスでは雨の重馬場で非常にタフな競馬の中での2着。3コーナーからの手応えは1番良く36.2と上がり2番手で足も使える。Yahooニュースで話題になりましたが嶋田のG1は応援したいですね。スプリングステークスの反省を活かして是非とも馬券に絡んで欲しい1頭です。ちなみに皐月賞追加登録料200万払っての参戦です。過去テイエムオペラオーが同じ条件で出走し和田のG1初勝利を飾りました。前走この馬のおかげで馬券を取らせて頂いたこともあり私情も絡んではいますが人気もそこまでしていないので穴に面白いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?