2020/9/19 アニミティー2回目

気付いたら週末でした、ちゃんべるです。寒くなってきたなぁ。

前の土曜にアニミティー2回目、参加してきました。前回とは打って変わってボーカルのみでしたが、ピンボでステージに立つの年単位でやってなかったのでめちゃくちゃ緊張しました。

https://youtu.be/XC-XdXDiYn8

演奏した曲は、
・近日公開第二章
・Crow Song

近日公開第二章は、おれはいくたよーじになるぞ!っていう気持ちで臨んだのですが、結果的に力を入れすぎました。アーカイブ見ましたけど、音雑すぎて一周回って笑ってしまった。得意分野の曲だったので悔しい。曲をそれっぽく歌うという点ではこちらの方が上手くできたかなという印象。Crow Songに向けて綺麗な声作りをしていたので、治安の悪さが足りなかったと思います。難易度が高いにも関わらず、楽器陣がコーラスしてくれたり目を合わせてくれたりと、めちゃくちゃ楽しく演らせて頂きました。余談ですが、私はPGRのFCに入っています。ヒトリエのFCにも入ってるので序盤2曲はただのオタクだった。私はフロアが恋しい。

Crow Songはギタボしようと思ってリクエストしたのに、エントリー苦戦しているうちにピンボになりました。楽器陣がつよつよのつよだったので、成立した時から合わせるのが楽しみで楽しみで仕方なかったです。ギターソロ優勝しました。こちらの方が上手く歌えた。力の抜け具合が絶妙で、久々に「これだよこれ〜〜この感覚だよ〜〜」という感覚で歌えました。声が腹から真っ直ぐ飛んでいく感覚。気持ち良い。声質的にmarinaちゃんの方がやりやすいのでそちらに合わせて調整し、途中途中の煽りや動きはLiSAちゃんを取り入れました。成立してから、これボーカル2人にして誰かとデュエットしてもよかったな〜と思ったので、またやりたい。上手ギター君と全然目合わせれんかった謹んでお詫び。

かっこよくて勢いのある曲が得意やけど、歌い手によって癖が全然違うのでそこを調整するのがピンボは難しいね。ギタボしてる時はそんな余裕ないけど。ギター持ってないんやからピンボの時くらいちゃんとボーカルせえよという気持ちで演りましたが、課題が増えましたね。ただ今回も、かっこよかったよ!とか、それっぽく歌えてた!とか言ってもらえて嬉しかったですありがとうございます。
BANQUETHOUSEさん初めてでしたが、奥行きがあって動きやすかったのとバーカンがめちゃくちゃイケてるのと外音の響き方が好きだなと思いました。ありがとうございます。撮影にいらしてたSHRIMPの皆様も、ありがとうございました。

翌日は、あにふぁず出演予定だった死にたがりのハニーでスタジオ。半年ぶり。やば楽しかった。Crow Songの声作りを引きずってて全然治安を悪くできなかったのが悔い。前回、演奏中全然目が合わないって言われたので、コロナ禍における私のギタボの目標は、人の顔を見る余裕を作ることだったのですが、なかなか出来たのでは?そのかわりガバるところ増えたので、精進します。人と合わせるっていいね。あっという間の2時間だった。

セッション終わりの飲みと、スタジオ終わりの肉は最高やなと思いました。スタジオ入りたいので誰か誘って。2020/11/21に246OSAKAでGO!GO!7188セッションしますが、全然曲成立しなくて泣きそうなので誰か来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?