2020/7/26 アニミティー初参戦

どうも、楽しみにしていたライブが中止になって心がしんどいちゃんべるです。ほんまに楽しみしてたのでつらい。

初めてアニミティーに演者として参戦しました。しかも全部ギター。急にギター持つのが楽しくなってて自分でもよくわかりません。楽しいのでOKです。

演奏した曲は
・心絵(Gt.&Cho.)
・Super Driver (Vo.&Gt.)
・カートニアゴ(Vo.&Gt.)

https://youtu.be/U4oiIqio6Ow

心絵は私にしてはかなり難しかったけど、挑戦の意味も込めて。弾けてないところ沢山あったけど、弾けてるところもあって、もっと上手くなった頃に改めてリベンジしたいなぁ。昔はこんなの絶対弾けないと思ってたけど、今は必死で食らいついて、弾けてないところもありつつそれも楽しくて。コーラスも少ないながらさせてもらいましたが、これがいろんな方から褒めて頂けてすごく嬉しかった。声質が強くて通るので、コーラスするとボーカルを潰すんですよ。過去に何度もそういうことがあって、向いてないかなとか思ってて。今回はボーカルの子がかっこいい感じの声だったので、これなら大丈夫では?と恐る恐るやってみたんですよ。褒めてくれた方本当にありがとうございます。自信になります。

Super Driverはエントリー当初、ピンボの予定でした。6,7年前にピンボでやったことがあったし、歌いやすいし、好きだし。でもGod knowsとかもそうですけど、本家のハルヒちゃんはギター弾いてるんですよね。ギタボの曲ってギタボでやりたいんですよ。ギター持つのが楽しくなってきた今の私なら、ギタボでもできるんじゃないかって。案外弾けた。案外しっかりギタボできた。共演者さんと目を合わせたりする余裕もあった。これは嬉しかった。成長したなぁって。あの頃は絶対無理やったけど、今の私はこれくらいならギター弾きながら歌えるんや。平野綾っぽい声ですねって言ってもらえたのも嬉しかった。音域的に出しやすいが故に軽くなりがちなので、重みを足しつつ本家に近い歌い方を心がけました。歌詞ガバったところが弱々しくて上手く誤魔化せなかったのが心残り。ハルヒバンドやりたいですね。ギタボで。

カートニアゴはそもそもFLiPが好きすぎるのでリクエストしました。これはギタボでやったことあるから、ひたすらブラッシュアップ。ギターに必死になりすぎてボーカルが疎かになっちゃうので、ちゃんと「ボーカル」しながらギターを弾く。その結果、今までで一番「ま」が汚くできました。感動。やればできるやん。これだけで十分満足だわ。治安悪い曲は楽しいねぇ。弦3人の動きバラバラで自由すぎてめちゃくちゃ面白かった。ギターソロ中にドラムの前で向かい合って弾くの大好き侍なので、それが叶って嬉しかった。

3曲ともほんまにほんまに楽しくて。見知った顔が多かったのもあって、緊張したものの落ち着いて演奏できました。感謝しかない。ギターも歌もたくさん褒めて頂いて、嬉しかった。ありがとうございます。ギターはもっと難しいことをできるように練習します。頑張る。歌は、強くて真っ直ぐで熱い声しか出せないけど、これが時にはコンプレックスになるけど、私にしかない武器やなって思えたので、これからも自分らしく精進します。

また機会があれば参加しよう。楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?