2020/12/13 あにふぁず

死にたがりのハニー、ギターボーカルちゃんべるです。

あにふぁず出演してまいりました〜!ダメ系に飛び込んでライブに出るのはこれで2度目!
4月に出演予定やった分が、セトリもMCも盛り上げ方もバッチリ考えてたのに中止になり、悔しくて悔しくて、絶対リベンジ出演したるねんと心に決めて8ヶ月。堂々のライブ納めとなりました。セトリを変更せず、今年一番練習した5曲を、治安悪めにお届けいたしました。

○セトリ
1 くたばれPTA
2 惨事のハニー
3 you
4 過呼吸ダンス
5 死にたがり

all songs by 梨本うい様

ちょうど1年前の2019年12月に結成して、まる1年このバンドのメンバーと頑張ってきました。4月よりは確実にパワーアップしたなというのが率直な感想です。ずっと楽しかった。演奏中に顔合わせてちょけてみたり、目を合わさなくてもキメが綺麗に決まったり、全ての瞬間が最高でした。ギターボーカルとしては初心者も同然の私と組んでくれた2人には感謝しかありません。

というか、スリーピースのギターボーカルでライブ出るなんて初めてです。びっくり。自己紹介で「ギターボーカル」って言うの、気恥ずかしさすらある。そもそも1年前はこんなにギター弾くと思ってなかったし、ましてやスリーピースでギタボなんて夢のまた夢、さらには単音のソロなんかもあって、レベル10くらいアップした気分です。歌の出力も、ピンボの時の1割くらい→7割くらいになりました。のびのび歌えるようになってきた。来年はもっともっと進化していきたいね。MCの構成しっかりガッツリ考えるタイプなので、そこも褒めて頂けて嬉しかったです。

1年も同一のバンドで練習し続けることって今まで無かったからロスがすごい。正直、ライブ後は燃え尽きるかなと思ってたけど、他のバンドさんのパフォーマンスが強すぎてパワーもらってしまいましたね。全然まだまだギターも歌もやりたい。

このご時世にも関わらずFUZZまで足を運んでくれた方、日曜の夜という貴重すぎる30分を使って配信を見てくれた方、共演者の皆様、三国ヶ丘FUZZの皆様、写真や動画を撮影してくれた方、改めてありがとうございました。

大々的に来て〜とも言いづらく、コーレスやMCの野次も控えめで、以前と比べたら足りないなと思うことが多かったけれど、それでも久々のライブの空気感は本当に本当に最高で、決して不要不急なものではないと感じましたね。アドレナリンどばどばの火照った身体に冬の寒さが刺さる感じすら懐かしかった。

死にたがりのハニーは今回のあにふぁず用の企画バンドで、固定バンドではありません。本来ならここで解散の単発バンド。でも皆さんにたくさん楽しんでいただけて、私もめちゃくちゃ楽しくて、他の2人も楽しんでくれて、やりたい曲もまだまだある。もしかしたら復活するかもしれません。その時はフロアに、見に来ていただけたらなと思います。そういうご時世になってて欲しい。

私はこれにてダメ系納め。大変お世話になりました。仲間に入れてくれてありがとうございました。また来年、どこかでお会いしましょう。良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?