退院とともに…

はじまりました!!!

ピロリ菌除去うぃーくです!!!

実は癌が見つかって、
次の週に胃カメラ、血液検査で
ピロリ菌が発覚しました。
PET/CTでは乳腺炎の疑いがあり、
乳がん検診と細胞診もしています。

それに伴いまして、

朝晩のお薬は1回でこの量!!!

今年の2回の手術で舌の右側ほとんどを失いました。
切除付近の神経は現在ありませんが、
お薬で時間掛けて回復するでしょう。

とにかく錠剤飲み込むのが怖い!粉薬も飲み込むの怖いから、服薬ゼリーが助かります。おくすり飲めたね的なゼリーね。

平成が終わるまでには、、、!とは無理でしたが、
この際なのでゆっくり身体のメンテナンスをしたいと思います。

ピロリ菌は放っておくと胃ガンになる可能性もあるらしく、

ピロリ菌はやっつけといた方が良いよ!!!

って病棟の看護師さんもかなり本気で言われたし、
病気は本当に甘く見ると大変と感じた入院期間。

ガンが取りきれた!となってもガンが再発、転移の可能性があるかもしれない。最低5年は油断が出来ない。

今までは無理も沢山したけれど、これからは少しずつ
自分のペースをゆっくり把握しながら自分らしい選択ができれば良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?