笛ラムネのおまけもいいよね


「なっちゃんはさあ、幸せになったほうがいいよ」


すっかり煮込まれてくたくたになったカレイかなんかを頬張りながら、友達は言った。


「なにそれ、結婚?」

「あ、いやそういうことじゃなくて
 なっちゃんはこう、色々悩むことが多いけれど
 多分その一つ一つを解決するより
 すっごく大きな意味で幸せになることを
 まず考えた方がいいと思うんだよね」

「うん?」


こう見えて、いやどう見えているかは
あんまり分からないし、30万人くらい登録者のいるYouTuberみたいなものだったことは
割と前だ、もう私のことなんてどうしてフォローしたか忘れているくらいの誰か、でしかないかもしれないけど

まあとにかく、私は悩みが多い。


人に見られることに囚われて苦しくなったりはもうしないけど、何かわからないものでずっと悩んでいる。


人間ってそんなもんなのかも。


そんなことをよく知る友達が"幸せになることだけ考えて"なんてなんかちょっと哲学的な答えを出すくらい、私は今迷路にいるのかも。


10代の早めから承認欲求高め、自己肯定感低め、プライドも高め、関わりたくないランキングで言えば2位か3位くらい。

ずっと何かをする、ということをしてきた私には、

寝起きでサイゼの間違い探しをするとか
食べきれないのに夜中にポテチの袋を味違いで開けるとか
ウエハースのおまけがほしくて、スーパーに座り込むとか
そういうことが幸せなんだなって、最近まであんまりわかってなかった。


誰もが知る有名人になるとか、
はたまた誰に見られてもかわいいって言われるとか、
フォロワーの多い誰かといるとか
自慢される存在になるとか

すごいって言われることでしか、幸せになれないんだと思ってた。


でも別に誰に見られてみられてなくても
自分が心の底から楽しかったり嬉しかったり
もしかしたらちょっと怒ってても
心の底から、思える相手がいれば
幸せって意外とあるのかもなあって、ごめんこれ当たり前?私はやっと気づいた。


だからきっと
なっちゃんは幸せになったほうがいいよって
そういう真理だったんだなーって
長風呂してたら、かっちりピースがはまったので、ここに書いてみる。


表舞台でもうがんばらないの?とか
そういう話じゃないので、
いいお休みを堪能させてもらってます


そろそろ頭洗おうかな、じゃあね

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

音楽活動の足しになります、執筆活動の気合いになります、よかったら…!