見出し画像

ガールズバーを楽しむ!

はじめまして!ちゃんやまと申します。

ガールズバー大好き!ガールズバーで恋をして、ガールズバーで涙して、ガールズバーで酒に溺れて・・・そんな私が辿ってきた「ガールズバーの軌跡」を振り返りつつ、皆さんにも共有できればと思いスタートします。

ただの「ガールズーバー好き」なので、以下を守って書いていきます。

・お店とお店で働く「ガール」に迷惑をかけません!

・楽しいお店は積極的におススメ!お店の批判は一切書きません!楽しくガールズバーを語ります。

主に池袋を中心に10年以上活動してきました。しかし、欲望が尽きることはありません。「もっと面白いお店知ってるよ!」という方がいましたら教えてください。

前置きが長くなりましたが・・・第1回は「ガールズバーを楽しむ!」です。

「ガールズバーを楽しむ!」皆さんはガールズバーに何を求めますか?楽しく飲む、女の子と仲良く話す・・・色々あるかと思いますが、私は「ちゃんやま好き!」と言ってもらうことを求めていきます。承認欲求です。これだけ聞くとただのアホに思われますが、これがガールと楽しくお酒を飲むにあたってとても大切なことになります。

ガールズーバーで働く女の子たちはほとんどがいわゆる「素人」です。当然、接客しているのでこちらが嫌な思いをするようなことはしませんが、「好き」と言ってもらうのは少しハードルが上がります。清潔感がない、話していてもつまらない、お酒を飲まない、歌を歌わない・・・どこにも女の子が楽しめる要素がありませんよね。

裏を返せば、「普通のお客さん」がとてもモテるのがガールズバーなのです。極端に言えば、清潔感と社会人としての最低限の礼儀があればOK!敷居が低いのが何よりの魅力です。

「そうは言ったってイケメンで若い男がモテるでしょ」・・・大丈夫です!お酒が好きで、女の子が好きなあなた!スーツを着て自分なりに身なりを整えて、勇気を出してガールズバーに行きましょう!ガールたちが優しく出迎えてくれます^^

批判を覚悟で言いますが、ガールズバーにはひと癖もふた癖もあるお客さんが多いのが事実だからです。酔っぱらってベロベロ・・・くらいならまだかわいいものですが、中にはお店で働くガールに暴言を吐く「良くない大人」もいます。(←居酒屋で飲むより高いという意識から来るのでしょうが、一端の大人がやることでは無いですよね。ちゃんやまは一番キライな人種。)また、コミュ障で席についても一言もしゃべらない・ソフトドリンクだけ飲む、みたいな謎の若者が一人で来ていることもあります。

清潔感があり、普通に礼儀を持って女の子と話せる男性が一番モテる場所なのです。楽しく飲んで、歌って、好きと言ってもらう!これがガールズバーを楽しむポイントだとちゃんやまは思っています。

今回はここまで。まだガールズバーに行ったことがない!という方向けになってしまいましたが、一人でも多くその楽しさを味わってもらうきっかけになればと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?