見出し画像

【寄り道編】国連英検A級受けてみた! 結果発表&講評(2021年度第2回)

先月に行われた英検1級は回避し、初めて10月24日に行われた国連英検A級を受けてきました!

結果が返ってきましたので、結果と感想を述べていきたいと思います!


国連英検A級の一次試験はリーディングとライティングの2つで構成されています。(制限時間は120分)
合格すれば二次試験の面接試験に進めるという英検と同じ流れです。(特A級とA級はリスニングなし)
それでは、早速結果を発表します!


画像1


はい、ということで9点足りずに不合格となりました!泣


あまりA級の情報はネットにないですが、特A級とそこまで変わらないという話もありますし、実際受験してみて、かなり難しいです!

簡単にどんな問題か説明すると


Ⅰ 国連の知識問題(テキストを暗記)
Ⅱ 動詞の語形変化
Ⅲ 語順整序(簡単なので満点必須)
Ⅳ 語彙問題(個人的には難関)
Ⅴ 正誤問題(激ムズ)
Ⅵ 語彙と接続詞などの穴埋め
Ⅶ 語彙問題(比較的易しい)
Ⅷ 単語などの空所補充
Ⅸ 英作文(国連に関する内容)


今回の反省点は大問ⅣとⅧが4点しか取れなかったことですね。
その他には、Ⅰの知識問題とⅦの語彙問題は単純な知識問題でそこまで難しくないので、もう少し正答率を上げたいところでした。


ということで、今回は残念な結果となりましたが、引き続き英語の勉強を頑張っていきたいと思います!

先日、英単語検定を受けてきましたので、その結果が返ってきたら、また記事を書きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?