大阪湾“迷いクジラ” 「すでに死んだ」と専門家が見解

大阪湾で“迷いクジラ”が発見されてから4日目になりました。現地で観察した専門家は、「すでに死んでいるとみられる」と話しています。

12日午後3時ごろのクジラの映像です。動きがなく、その場に浮いているように見えます。様子を見に来たという人は、

【様子を見に来た人】
「きょう(12日)は、背びれがちょろっと見えるだけやで。潮吹かんからな、かわいそうやな。心配やな」

発見された今月9日と見比べてみると、明らかに元気がなくなっているように見えます。

海上保安本部によると、11日夕方から、尾ひれを動かしたり、潮を吹いたりする様子が確認できないということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?