見出し画像

【バッハ推しなのにベートーベンが出てきた💦】


「なんでバッハが良いのか」ということを考えてみた。

\

お気に入りのバッハトレーナーはガツンとインパクトを与える1着だけど、そのビジュアルに惚れてるわけではないな、と思った。
基本的にイケメン好きwなのです(^^)

バッハがなぜ好きか?
それはバッハの曲を弾いている時が、嫌なピアノ練習の中でも癒しだったから。
後は曲自体が好きだから。

「感情を込めて弾く」ということが、凄ーく苦手だった。ピアノを習ってた小学校時代も困ってたし、中学で声楽を習った際も恋をテーマにしたイタリア歌曲とかは経験がないもので、「知らんがな、恋愛なんて」と大変苦労した。
大人になってフルートを習った時は感情を乗せるのが面白かったw

バッハだけは小学校のアップライトのピアノでも休み時間に弾いていたな、バッハはリフレッシュのお供だったのだろうか。

しかしながら、先程お風呂にて

〜チャンモに質問ありますかzoom会(妄想)〜

質問者「チャンモは子沢山だけど、食事の支度はどうしてますか?」

チャンモ「気が向いた時だけ、0→1で作りますが、最近は稀です。ただ、昼だと13時、夜だと18:50までやる気がなく準備もまっさらな時にベートーベンの『運命』が頭を流れてしまうので、その時に備えて冷食は完備してます。冷食なら一人当たり5分以内で仕度が整うよ♪」

という架空の出来事がさっと頭を横切り、

べ、ベートーベン?!ってなった。
『運命』の代わりだと、シューベルトの『魔王』の最初の部分とかかな。
小3の時に音楽の授業で習った際、曲を好きになり魔王のCDを買ってもらった。
弾ける気がしなくて楽譜はねだらなかっけどw

今幼稚園卒園式の音響係で、色々曲探ししてる影響かは分からんけども、自分の状況にBGMつけてしかもそれがバッハ以外だったことに驚いた。

推しのバッハ以外を身に纏うのはどうかと思っていたが、ご飯の準備が気乗りしない時はベートーベンのTシャツを着てもいいかなと思った夜でした。
どんなオチだ😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?