見出し画像

R-1について

毎度ご苦労さまです!超速バギーのハマムラです。

今朝風呂で近所の銭湯行って朝マックかまさしてもうてます。
今までのわたしなら喫茶店でタバコ吸うてましたけどなんせ1/1から禁煙してますもんで、もう喫茶店探す必要もないんです。
ちいこいハッピーセット食べてるお子ちゃんの横でコーヒー飲んでもいいんですよ。
今までやったら酒とヤニで喉が死んでもてるオバハンとか歯が地元の商店街ぐらいすっからかんのオジンの横でゆで卵とコーヒーとタバコでしたけど今はお子ちゃまwith朝マックですわ。

カサカサのパンです。粉吹いたパンです。
マフィンです。


でもなんで禁煙がこんな続いてるんか言うたらそれはR-1効果です。
ヨーグルトじゃないよぉー(爆じいさん)


お笑いのR-1グランプリってやつです。

実は芸歴17年目にして初めてR-1に出たんです。
たぶんきっかけは去年の9.10月ぐらいに超速バギーの明里がめちゃくちゃ酔っ払って家に来たんです。
シラフのわたしと酔っ払いの明里
話が噛み合うはずありません。
その時明里が
「おもんないですよーだめですよーもうこれから僕がネタ書きますよー」って言われたんですよね。

それでなめんなよ!って僕の中のキッズウォーの生稲晃子が目覚めたんですよね。
次の日明里は「すんません。覚えてないっす」
これです!これが酒飲みのようないところ!


まぁけどそれが本心やからね。
それでR-1が芸歴制限撤廃ってきいて汚名返上のため出ようと思ったわけです。

(ちなみに明里が後日書いてきたネタはあるライブでしっかり1位とりました。ドカーン)

ここからは、ざっくりはしょって今準々決勝まで来ました。

R-1考察とかはしませんしそんな能力はありません。
450円で考察を販売するアシダヒモビッ○とはちゃいます。

もう一度言いますが準々決勝まで来たわけです。
ちなみにアシダヒモビッチもいます!

準々決勝が2/1にあるのでそれまではまだ生きてるので今だけ書かしてくださいね。

でもたしかにまわりの人たちから褒めてもらえるとシンプルにうれしいです。
狼と猪に育てられたわたしでも喜びの感情はあります。

だってそれは去年の酔っ払った明里の一言「おもんないですよ」がありましたので。

明里!ざまぁ!!!!!

けどエントリー名が「超速バギーハマムラ」なんですよね。
せやからこれは超速バギーという屋号をつけてるんです。だから結局はこっちがベースなんですよね。
だからもうここからは普通にやりたいと思います。

もしかしたらボコされて舞台上で小便ちびるかもしれません。
まぁおだやかにいきましょう。

あっ!なんとなくR-1うまいこといってるのでタバコ吸いにくくなって禁煙続いてるって感じでーす。

おだやかに

朝風呂520円
朝マック470円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?