見出し画像

note書きたい

自分は今noteを書きたいんだろうか。

自分の中にあるものを形にすることはとてもかっこいいと思う。なのでそうしたい。でも、自分の中にあるものはあんまり定まっていない。もう少ししたらブレークスルーがやってくる気がする。もう少し自分の中で練りたい思いがある。

「~やりたい」と言っても、感情は複雑だ。

どんな依存症だって、「~やりたい」なのに、それをやると苦しくなってしまう。しかも、それは当事者もよく知ってることだ。なので、苦しみつつ欲望を満たしている。自分もたまに、食いたくもないのに、なぜかポテチを買って食べないといけないような感じになる。もともとポテチ大好きなのでよく食べているのだが、これが依存というものだろうか。

じゃあ、高校サッカーで全国制覇するんだ!というタイプの「~やりたい」はどうだろう。これも、そこまでの道のりは苦しいものだろう。でも、それをやりたいやつらがいる。謎だ。

どうやら、「それをやらないとどうしようもない」タイプの「~やりたい」と「長期的に自分のためになるから」タイプの「~やりたい」があるのかな。

今の自分の「~やりたい」は両方かもしれない。程よい「~やりたい」がやってくるのが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?