見出し画像

申し送り2024春

絶対気温に服を合わせたい派っぽいことがわかってきたので、こまめに申し送っていく。

そして自分の体感気温はあてにならない自覚があるので、きっちり気温と服装の対応を覚えていく。

3月下旬~4月上旬

Max28℃!min16℃!みたいなポカポカ陽気がたまーーーーに来た。しかし基本は、Max10~14℃/min5~8℃みたいな日で、モ~~🐄

そんな感じだから3月には日焼け止めを用意しないと。今年なんかぼんやりしてて忘れてた。

4月上旬

最高気温が18℃ぐらいの日も現れ始める。冬物コートがいらなくなって嬉しい。

冬物コートOFFの基準は13度に設定していい感じ。

4月中旬

ようやく最高気温が20℃ちょいに落ち着く。

Max22℃くらいで朝夕18℃みたいな日が続いており、何着ていいかわからないぜ。なんせ3年ぶりに春服を考えているもんだから。

ヒートテックレギンスはやめて、秋服を着てみている。シアーシャツは25℃くらいにならないと厳しいかも。

ていうか、持ってる春服シアーシャツ×2で仕事に行けないのでなんとかしてください。かわいいんだけどね。

この最高の私が仕事のためにテンション上がらない服を着ないといけないのおかしくない?

4月下旬

落ち着いてませんでした。最高気温17℃くらいの日が現れています。

ヒートテックとレギンスはなくてもいいけど、そうしたらライトアウターないと朝晩不安な感じです。ヒートテック着るならシャツ+ベストで良いともいえる。

あと素足スカート落ち着かないわ。

やっぱり春服って「長袖シャツ」なのかも。秋にあんなに苦戦したのに……。また来春探すのか……。今年の秋もか……。

黒は年中着れていいね。超お気に入りの黒シャツ探して夏以外ずっと着てようかな。アーでもワンピースも着たい気分だな~。

服に悩むのが嫌すぎて、もう悩まなくていい服を探すために頑張るみなさん~(わたし)


かとおもいきや、28℃30℃みたいな日が出てます。

去年は5月に30℃で大騒ぎだったのに!なんなの!?

20℃あればシアーシャツ一枚でもなんとかなりそう。

5月上旬

今年はなんかGW明けてもまだ寒い日があります……

まだまだ半袖はムリ、シアーシャツも不安な寒さ。

まだ夏服買えてないのでこれ幸いと夏服探しをしています。意外とまだ入荷してないぜ。

5月のルミネ10で靴下まとめ買いしようと思ってたけど、なんかもうサンダルじゃん?って感じなので来年春靴下が欲しかったら3月にしてください。

来年、春服を悩んでいるわたしへ

春だし明るい服が着たい!ってなるのに、いざ明るい服を見ると「これを着るの……?私が……??」になりがち。
秋から着ている黒シャツ+カラーパンツは、ややしっくりきた。

秋のわたし、春まで着れる秋服をさがしてください

ワンピースが良い気がしたけど、5分くらいのインナー(非ガードル)用意しないとたぶん腹冷えるな

もしかしたら、肩とか肘とか出てるニットって、ヒートテックが要らない春先がベストシーズンなのかも?

THE・春って感じなの、3月下旬からGWの2か月弱しかない(と思っていたけど今年は5月中旬でもまだ春だ)

シアーシャツの流行のおわりにおびえています。

体調

3月頃からの気圧変動はすごくて、頭痛薬の減りが早いしオフィスの蛍光灯は眩しい。あと4月半ばになって、足のむくみを感じ始めています。

28℃とかで外歩くなら日傘も持った方がいい、まぶしいし暑いし、腕がヒリヒリしている気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?