見出し画像

指輪買ったよメモ💍

白い指輪を買いました!

5年くらいずっと、「白い指輪」がほしいな、要らないか、ほしいな、を繰り返して、ようやっと購入した、そういう指輪です。

ちょっと話長くなりすぎて、まさかの二本立てになりました。

こちらはサクッとライトな「購入記」です!
白い指輪にこだわった理由はこっちのnote
「ホワイトリングを買った」

「白い指輪がほしいな~💍」

そういうわけでn回目の「白い指輪がほしいな~」シーズンが訪れたのが2024年初頭。

2月上旬、もう一発「白い指輪がほしいな~」と思う出来事があり、「もうこれは買うっきゃない!これから指輪も増やしたいと思っているし!!!!今だ!!!!!」モードになりました。


候補を探す

でもね!!!

白い指輪ってあんまりない。5年も迷ってたら、あちこち調べているけど、ベーシックな形で白い指輪ってあんまりない。

条件は「誰が見ても白」「ベーシックな指輪の形状」「かわいい」「お手頃な値段」など。

インターネットの海をさまよい、見つけた候補は3つ。


・トリーバーチ
モデルチェンジしつつ、カラフルな指輪を出している。今期もかわいいのがある。オンラインストアで見るとサイズが「5~9」なのでサイズが無くない?と思っていた(アメリカ表記だったのでサイズはあった)


・GUCCI
かわいい白い指輪を探すたびに、出てきて気になっていたやつ。10万超なのでなかなか勇気は出ない。(なんか埋め込めなかった)

https://www.gucci.com/jp/ja/pr/jewelry-watches/fine-jewelry/fine-jewelry-for-women/icon-ring-in-yellow-gold-p-325964J85V58062


・ダニエルウェリントン
かわいいし値段もお手頃。なんだけど、「白」って感じじゃなくない?ということで、あんまり気乗りしていない。


トリーバーチ試着

マイサイズがちょうど入荷したところ、というラッキーもあり、試着。かわいい!!!!!

全体に薄めなのもよかった(指が揃わないような、厚みのある指輪が苦手)

正直この時点で「買っちゃおうかな~」モードだったけど、落ち着くために帰宅。

自問自答ファッションの教えに従い、もうどうせならこの機会にGUCCIのアイコンリングも試着してから決めよう!!!と決意。


GUCCIの指輪を試着してみて、よっぽどGUCCIが気に入ってしまったら一度持ち帰る。トリーバーチの方がいいな~ってなったらトリーバーチを買う。

そういう決心をしたものの。


試着失敗編

①その後しばらくして伊勢丹に予定があったけど、伊勢丹のトリーバーチってバッグ類だけなのか……?

店員さんが空いていなかったのと、あまり時間もなかったので撤退。(代わりに気になっていたアナスイの孔雀リングを見た)


②GUCCIがある最寄りの百貨店に行くぞ!と意気込んだものの、その日に限って休館日。ソウイウコトモ、アルヨネ。


GUCCI試着編

人生で2回目のGUCCIの敷居をまたいだ。

最初に目が合った店員さんに「指輪が見たい」と伝えて、お目当てのスクショを見せた。(やさしかった)

お目当ての白い指輪のほか、ロゴが金のやつカラフルな石がついてるやつ、それぞれの色違いの黒い指輪をみせてもらった。

かわい~~~…………

思ったことはいろいろあるが、だいたいの感想は「やっぱり色々ついているほうがかわいい」「ていうか黒のほうがかわいい」「私には白が白すぎるわ」の3つです。

3種類全部はめた状態の写真を撮らせていただき、お礼を言って撤退!!!!

黒が!!!!かわいかった!!!!!!!!!
(本末転倒)


本命トリーバーチ購入

移動しつつ冷静さを取り戻し、トリーバーチへ。

指輪だしてもらって気が付いたけど、真っ白じゃなくてオフホワイト?アイボリー?だから肌に馴染むんだなあ。(後で公式サイト見たら”New Ivory”らしい)

購入の決心がつくまでちょっとモニャモニャしたけど、無事にお迎えできました~!!!!!!!!



自問自答ファッションの教えに従ってよかった。GUCCIじゃなくてTory Burchにする理由が、金額だけじゃなくなって良かった。

納得して指輪を選べてよかった。

シンプルめなので職場にもつけて行って、毎日ニコニコ過ごしています。


これは左中指につけるので、いままで左手にいた指輪ちゃんったちは右手にお引越し。

これからこの指輪を中心に仲間を増やしていくぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?