見出し画像

INI 星読み(火・風・地・水グループ別)

西洋占星術を鑑定する中で、芸能人の星座も気になってちょこちょこ見てたんやけど、活躍されている人は、やっぱり!『星の通りに生きている!!!』

みてみると納得ー!!!!みたいなことが多くて。時々意外性のある方もいるけど、やっぱり活躍されている方は元々持つ素質を十二分に発揮されているなと感じる毎日。


INIのライブに参加したり、日々の活動を動画でみたりする中で、ほー!星座通り!!と思うことが多々あったのでINIのメンバーの星読みをみていきたいなと思います。


***

西洋占星術では12個の星座を特徴によって、2区分・3区分・4区分に分類します。
この区分でみると、その人が持つ気質や傾向をざっくりとみていくことができるのでざっくり鑑定するにはおすすめ◎◎


今回は、太陽星座(よくある星占いの星座)の4区分に着目してみていこうとおもいます。各星座については、次の記事で。

***


🌟4区分について

12の星座を火・地・風・水の4グループにわけます。各グループ毎に、それぞれ特有の性質を持っていて、その多くは実際の行動や考え方、価値観がわかるとされています。



🔥火グループ(牡羊座・獅子座・射手座)

牡羊座:髙塚大夢さん(ひろむ)
獅子座:藤牧京介さん(京ちゃん)

【キーワード】
熱意・理想主義・開拓精神・クリエイティブ・せっかち・人から理解されなくても自分が満足できたかが大事・自由


INIメインボーカル【髙牧】が火グループ🔥
先陣をきって進んでいく人たちです。髙牧の活躍が広がっていって、INIの活動の幅もより広がっていくんかもな、たのしみ!

京ちゃんはオーデションのコンセプトバトルのときも自分が歌いたいパートがあるからメイボーカルを選ばなかったのを思い出した。自然と自分が満足できるかどうかを大事にしているんやなぁ。この曲は、今みてみると火グループさんっぽい。熱さとかっこよさとを兼ね備えた感じが。




🍃風グループ(双子座・天秤座・水瓶座)

双子座:西洸人さん(西くん)、許豊凡さん(フェンファン)、後藤武尊さん(たけちー)、尾崎匠海さん(たくみん)
天秤座:木村柾哉さん(まさやくん)、田島将吾さん(たじ)、佐野雄大さん(ゆうだい)

【キーワード】
社交的で人気者・視野が広い・気まぐれ・交渉・コミュニケーション・頭の回転が速い・広く浅く

INIの11人中9人が風のグループ。
風グループさんは発信するのが得意で、人気者。グローバルボーイズグループ、さすがです!!
広げていくのが得意なグループなので、これからINIがますます広がっていく感じがします。

風グループさんのコミュニケーションの取り方は、軽くて爽やかな感じ。INIのYouTubeをみていても、みんな後腐れなさそうでいい意味で適当な感じがするのは風グループさんが多かった所以かも。


🪴地グループ(牡牛座・乙女座・山羊座)

乙女座:池崎理人さん(理人)

【キーワード】
現実主義・安定・堅実・信頼感・忍耐強い・用心深い・過去の経験を重視する・不安を感じやすい

年齢はグループの中でも下から二番目の理人。だけど、めっちゃくちゃ安心感あるし、メンバーからも信頼されている男!って感じがする。低音イケボなところも安心感に繋がるんかも。YouTubeのバレンタイン企画でもメンバーからチョコを一番貰っていて、同性からもモテるなぁと思ったけど、地のグループさんがもつ安心感とか信頼感からくる余裕さを感じるからかもやな。

全然関係ないけど、この動画がすきです😇




💦水グループ(蟹座・蠍座・魚座)

蠍座:松田迅(MJ)

【キーワード】
感情的・繊細・共感・感受性豊か・心優しい・浮き沈みが激しい・自分と人の気持ちを大事にする

感受性が豊かな水グループ。MJは明るく元気やけど、時よりみせる繊細な部分とか、人の気持ちに敏感で、優しくて共感力が高いところとか水グループっぽいね。人の気持ちがわかるがゆえに、気持ちを受けちゃうところもあるのて、お兄ちゃんたちに頼りながら、批判的な言動はシャットアウトできたらいいなぁ。


***

今回は太陽星座の4区分だけをみているので、それぞれ他の要素もまだまだあります。生まれた時間・場所がわかると、より深堀りできるのが西洋占星術の面白いところ。更に深堀りしていくと、もっと感じることがありそう。

次からは星座別に特徴をみていこうとおもいます!おたのしみに♡♡

***

ちあきララ(アラサー関西人)
西洋占星術大好き人間。
現実世界でスピリチュアル、占いをどう活かすか。日々の生活の中で実践、願いを叶えていくことにフォーカスした鑑定スタイル。

イベント、個人セッション詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?