見出し画像

ミルク拒否とおでかけ

こんにちは、紫衣です🪻
初めてましての方もそうでない方も
よろしくお願いします


さてさて
ミルク拒否とおでかけね…
相性最悪ですよね。

下の方で実践して上手く行ってたことを
紹介しておりますので
飛ばしたい方は下部へ!
共感話してる(つもりなので)
気になる方このまま読み進めてください💐


特に拒否最強時代は
ちょっとした音でも起きるから
人がいない授乳室を探して入るものの…

飲み始めた時に
上の子連れとかの親子が入ってきて
騒ぐ→起きる→飲まない→ブチギレるが
何度も起きました。


ほんと誰も悪くないんですけどね
横の部屋の壁を睨みつけてました(ガラ悪い)

あと街中に発生してる
でっかい声でくしゃみするおっさん
寝かけてる時にやられたら
ほんまに声にならない叫びとなってこみ上げる
この気持ちはなん〜だろ〜う😇💢

って感じでしたね(?)


でも、おでかけ行かないと
私の心が死ぬので
何とかしておでかけはしてたんですが
そこで気づいたのが


🚗に乗ってると寝やすい
→適度な揺れで爆睡にならないので
 ねんね飲みもやりやすい!


わざわざ寝てもらうために
旦那に車を永遠と走らせてもらったことも多々


あと、授乳室よりも雑踏の中の方が成功率高い
※ただし、子どもたちの叫び声などは起きてしまうので
子どもがあんまりいない場所とか
物音がしないところがポイント


フードコートにある小上がり席
※混み合う時間を避ける
16時とか絶妙な時間とかは小上がり利用してました!
姿勢も変えやすいし
物音が目立たない絶妙なざわざわ音で
ここも結構成功率高めでした


自家用車がある方は車本当におすすめかもです!


少しでもおでかけして
心が晴れるなら気分転換行ってみてくださいね…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?