エルミナージュ3 その3「結婚システム」

ロム「トワさん!今日もお綺麗ですね!天気も
   良いことですし、この後ランチでも如何
   でしょうか!」
トワ「今日は予定があるのよぉ」
ロム「そんなぁ!よろしければ僕もお手伝いし
   ましょうか?」
トワ「いらないわぁ。私結婚するの」
ロム「えぇえぇえ!?誰なんだ!麗しのトワさ
   んと結婚するやつは!そんなやつボッコ
   ボコにしてやる!!」
キョージュ「俺だ」
ロム「えっ(逆らえない)」

***************

というわけで、結婚システムを利用してみます。使用人をパーティに入れたくて、最終装備予定の記録のワンドがイノセント中立使用人なら呪われないとのことだったので、どうせなら呪文も覚えさそうってことです。キョージュは錬金術師にして鍛治要員になってもらいます。トワが好きなロムには残念ですが、ちゅっちゅらびゅらびゅして出来上がりが以下設定です。

使用人 デビリッシュ 女 中立
 名前:クオン・オルドガ
 エクストラスキル→料理
 設定:トワとユウキの子供。魔法の随を込め
   た子孫を残すため、またエーヴィヒの
   使用人として産まれた。名前の由来は
   永遠の類義語で久遠。強気でわがま
   まな性格をしており、エーヴィヒと
   立場が逆転することも。パーティ
   メンバーからちやほやされているが、
   本人は子供扱いされることに怒って
   いる。トワ(お母様)が絶対であり、
   至高の存在として崇めている。

エクストラスキルは結婚の仕様で魔術の真髄を付けています。状態異常をかけやすくもなり、補助役としてより優秀になれます。
とりあえずの装備で魔砲銃と氷柱の矢を装備させていますが、このまま最終装備でもいいかもしれません。鍛治での拡張性もありますし、エルフとデビリッシュの間に産まれた子供ということで、魔族の力を使って氷柱の矢を飛ばしているというロールプレイが捗ります。

****************

クオン「お母様!よろしくお願いしますわ!」
トワ「よろしくねぇ」
ロム「流石トワさんのお子様!なんて可愛いん
   だろう。お兄さんが色々と教えてあげる
   からね!」
クオン「誰だお前。馴れ馴れしく話しかけん
           な」
ロム「泣」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?