エルミナージュ3 その5 「続々・結婚システム」

前回、その4で結婚システムで作ったキャラが気に入らなかったので新たなキャラを作り直します。
狙いは下記になります。

種族:魔傀儡
職業:忍者
専用武器:オーラ・スティーダ
EXスキル:ブレス+
追加効果:いっぱい!

手順はこうなります。
①PC×モンスター(ブレス+持ち)
→子供(ブレス+持ち)
②子供(ブレス+持ち)×モンスター(オーラ・スティーダ装備)
→孫(ブレス+持ち、オーラ・スティーダ装備)
種族は①のPCを魔傀儡にして引き継いでいっても良いし、②の子供をジオルーンで魔傀儡にしても大丈夫です。

そして前回の検証を踏まえた計算でおひねりを加えて出来上がったのがこちらです。

種族:魔傀儡 性別:? 性格:悪
職業:忍者 EXスキル:ブレス+
武器:オーラ・スティーダ持ち
睡眠:0%
猛毒:10%(おひねり)
麻痺:10%(おひねり)
沈黙:26%(親モンスター引継ぎ+おひねり)
混乱:0%
魅了:10%(おひねり)
石化:57%(親モンスター引継ぎ+おひねり)
首切り:0%(忍者のためレベルアップで上昇)

睡眠と混乱は薔薇のカチューシャで50%にする予定です。ブレスはとりあえず死のブレスにしています。ツバメ返し持ちにブレスでダメージを与え、運が良ければ首切りが発生するはずです。ただ首切りスキルを除いた数値(0%)で計算されていたら属性は変えようと思います。

状態異常特化としてはなかなか良い出来では無いでしょうか。変幻の加護を付けられれば良いのですが抜け道も無さそうです。

これで、盟約・PC×PC・PC×モンスターといったエルミナージュならではの要素を楽しめました。

満足です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?