エルミナージュ3 その1 「キャラクター作成・設定」

Youtubeで見たエルミナージュ2の実況動画を見て、高校生の時にエルミナージュ3を買っていたことを思い出しました。

当時エルミナージュ2はクリア(神影撃破、真ウルナは諦めた)した後に売って、エルミナージュ3を買いました。その後放置していたので令和の時代にPSPを掘り起こし始める事に笑

まずはキャラクター作成。
この手のゲームは想像が大切だと思うので、設定も考えます。素人の考えた設定なのでお目汚しお許しください。

----------------------------------------

 名前:トワ・トワ
 種族:エルフ 性別:女 二つ名:探求の魔女
 職業:召喚士
 設定:年齢不詳の魔女。家に篭って魔法の
   研究をしていたが、飽きたためメイと
   一緒に冒険者として魔物の研究をする
   自由奔放で、やりたい事があれ
   ば何でも実行して結果を楽しんでいる。  
   実は寂しがりやであり、性格上友達が
   少ないことからメイを作成しており、
   心の底から大事にしている。
   (恥ずかしいから表には出していない)

 名前:命(メイ)・トワ
 種族:魔傀儡 性別:?  二つ名:魔女の使い魔
 職業:侍
 設定:トワが1人でいるのが寂しくなって
   作った魔傀儡。名前の由来は永遠の命
   で、ずっと長命の自分とずっと一緒に
   いようねという意味が込められている
   性格は冷静沈着でトワに振り回されて
   も動じていなく、順応している。
   どこかの資料で見た侍に興味を持って
   おり、刀マニアで珍しい刀を見つける
   とテンションが上がる。

 名前:エーヴィヒ・トワ
 種族:デビリッシュ 性別:? 二つ名:半熟魔王
  職業:君主
 設定:トワが自分好みのイケメン魔王を作ろ
   うとしてイヌクシュクから作成した。
   作成元をイヌクシュクにしたのは人の
   祈りが込められているため、そこから
   人格を生み出せることが出来たから。
   ちなみに本人は出生のこと知らされて
   いない。名前の由来は永遠(トワ)を
   ドイツ語にしてエーディヒ。
   性格は気弱で周りに振り回されること
   もしばしば。いつになったら魔王と
   して君臨出来るのか。

 名前:ロム・ダンディ 
 種族:人間 性別:男 二つ名:心の狙撃手
 職業:狩人
 設定:幼馴染のチャンと旅する狩人。女好き
   で道行く美女に声を掛けては振られて
   いる。たまたま酒場で出会ったトワに
   一目惚れしチャンと共にパーティに
   参加することに。ただトワには相手さ
   れておらず、実験体としか思われて
   いない。チャンのことは腐れ縁としか
   思っておらず恋愛対象から外れている。

 名前:チャン
 種族:ワービースト 性別:女 
 二つ名:心優しき盗賊 職業:盗賊
 設定:幼馴染のロムと旅する盗賊。性格は
   明るく元気。いつも女性に声をかけて
   いるロムを見て呆れている。
   ロムのことは嫌いでもないが好きでも
   ない、しかし実力は認めておりそこだけ
   は尊敬している。
   ロムに引きつられてトワのパーティと 
   なったが、エーヴィヒとメイとは仲が 
   良く、楽しいパーティを組めて喜んで
   いる。

 名前:ユウキ・オルドガ 
 種族:デビリッシュ 性別:男 二つ名:教授
 職業:司教
 設定:トワとは旧知の仲。研究が好きな同士
   で気が合っている。外出が嫌いだが
   パーティメンバーが足りないとのこと
   からトワにお願いされて仕方なく
   冒険者になっている。酒場だけは出入
   りしており、ロムとチャンとは顔見
   知り。探索の成果を見せてもらう
   代わりに無償で鑑定していて、
   親しみを込めて皆にキョージュと
   言われている。

----------------------------------------

トワが主人公枠でその他メンバーが振り回されながらも旅をしていくってイメージで楽しみます。

職業の予定としては、
トワ:召喚士→錬金術師→僧侶→魔術師
メイ:侍(イノセント)
エーヴィヒ:君主(イノセント)
ロム:狩人→錬金術師→狩人
チャン:盗賊(できれば魔法覚えさせる)
ユウキ:司教→錬金術師
このような感じでいきます。

3ならではの要素を盛り混ぜながら楽しんでいけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?