見出し画像

トラジャに言わせたいモーニング娘。の長台詞

noteを始めてから初めてハロプロについて触れます。(これが本業)(とは)

ハロプロ、特にモーニング娘。ではお馴染みの長台詞。その中から特にトラジャメンバーに言わせたい台詞を当てはめてみました。
私が大好きなハロプロ×ジャニーズを私が妄想するだけの回です。
原曲知ってる方は文字だけでもワクワクしてくると思いますが、知らない方はリンクからぜひ聴いて想像してみてください。フルで聴くとより台詞が沁みて最高になれます。

それでは早速!


キザでカッコイイちゃかちゃん

OH! 心が痛むというのかい?
う〜ん、BABY それは恋…恋煩いさ。
きっと、僕と出会ったから…君は恋をしたんだね。
さあ、もう大丈夫、僕はここにいるよ、
おいで。踊ろう!

『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』より

絶対落ちる!爆イケ宮近様!
(そもそもこの曲自体トラジャにやって欲しすぎる。トラジャ担絶対好き。)


笑顔弾ける元気なしーくん

ハーイ!そこの兄ちゃん姉ちゃん!
よってらっしゃいみてらっしゃい!
ねぇ、知ってた?
この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!
しけた顔しちゃもったいないもったいない!
この際一緒に踊っちゃお!

『泡沫サタデーナイト』より

閑也 「あと58秒で終わっちゃうんだって!😳」
トラ担「えー?!😩」
をライブでやりたい。もう楽しいもん。


巣立っていく愛娘 しめちゃん

紹介します
証券会社に勤めてる杉本さん
背はまぁ低い方だけど 優しい人
お父さんと一緒で 釣りが趣味なの
だって お父さんが
「釣り好きの人には悪い人はいない」って
言ってたし
ねぇ おとーさん

『ハッピーサマーウェディング』より

…しめちゃんを嫁に出すしめおじ人格発動した。


関西弁甘えん坊げんげん

いつも ずっと 一緒やったから
気付かへんかった…
なんで 遠くにいってもうたん?

『大阪恋の歌』より

げんげんにだけはこんな思い、させたくない!
…にしても関西弁げんげん可愛いな。


意外としっかり考えていて、気付いた時には離れてっちゃううみんちゅ

今さら慌てた顔をしないで もう遅いよ
もっともらしい顔をして
愛の定義なんて語ったって…
決心した私には少し遅かったようね

『邪魔しないで Here We Go!』より

中村海人ってこういうとこあるよな…。惨敗…。


とにかく多幸感溢れるピュアまちゅ

青春の1ページって 地球の歴史からすると
どれくらいなんだろう?
あ〜 いとしいあの人
お昼ごはん なに食べたんだろう?

『ザ☆ピース!』より

セリフ中やセリフ終わりに他のメンバーに邪魔されちゃう不憫さも含めて。
(各種パフォーマンス動画参照🔎)


愛激重早口のえさん

本気で好きだって言ったじゃん!
どんな事だってするよ!
悪いとこがあったら教えて?
ねぇ?ねぇ?
なによ!
人が真剣に話してるのに
電源切ってよ。
私の気持ち知ってて口説いたんでしょ?
そうよね?好きなのよね?
そう ギュッとして!抱きしめてよ〜!

『シャボン玉』より

重い…長い…好き…。


〜番外編〜 誰でもしんどい

もう一度 あなたに会いたい
今すぐここに来て欲しい
でも 分かってる
一緒にいるだけで幸せだった
さようなら…

『AS FOR ONE DAY』より

どうぞ自担の声で再生してください(失恋必至)



〜番外編〜 辻加護は松松

青春を謳歌する諸君に告ぐ
我々は完全に楽しんでいる
さあ 諸君たちも共に
楽しもうではないか!

『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』より

双子!チプデ!最年少!シンメ!可愛すぎる😇

公式動画が無いので
『Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜』
で検索ゥ🔎
2004年までのが辻加護。


…まとめはありません。笑
それぞれ想像して楽しんでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?