不思議の海のナディア

不思議の海のナディア
1990年からテレビのNHKで放送開始。
私が中学生の時ですね。
同時間帯に他のアニメも放送されていたかな。
もう記憶にありませんが、私は同時間帯の違うアニメを観ていた気がします。ナディアはたまにしか観ていませんでした。ちなみに総監督はエヴァンゲリオンと同じ庵野監督。
当時のNHKの番組としては異色のアニメだったのではないでしょうか。私の近所の同級生がよく観ていて、朝の通学時に昨夜テレビで観た内容とかを私に話したりしていた気がします。私には当時はストーリーも難しく感じていて、あまり興味がありませんでしたが。ちなみに、その友人は私よりも早く小学校の時に東京から引っ越してきており、私よりもさらに山の上に住んでいたのですが、金持ちだったので東京にアニメの雑誌のアニメージュとかよく買いに行ってました。雑誌のムーもよく買っていたので、それらの分野では当時の私よりも進んでいたと思います。

それから時が経ち、昨年にDVDを借りて全部観ました。中盤のストーリーの絵の雑さに驚きましたー。どうやら一部制作を海外に外注したようです。めちゃくちゃ絵も下手だし、セリフと口の動きが噛み合ってなくて最悪でした。現在は海外も品質向上したと思うのですが、当時の日本のアニメの技術力の高さをあらためて思い知らされました。

不思議の海のナディア オープニング

↑ Nadia: The Secret of Blue Water - Opening [HD Remastered] 
kakihara0さんのチャンネル ↑


エンディング

↑ Nadia: The Secret of Blue Water - Ending [HD Remastered] kakihara0さんのチャンネル ↑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?