ギャラクティック ルーツ カード リブート

昨日は久しぶりにカードを引いてみました。

何かメッセージを受け取れるかなぁと思って。

使用したカードは、
  「ギャラクティック ルーツ カード」

       著   リサ ロイヤル

       出版社 ヴォイス

引いたカードは、

Masculine Principle(男性原理)

Lyra(琴座)

画像1


以下、解説書より抜粋


古代のリラ(琴座)文明は、男性原理を反映するものとして伝えられています。文明の成長とともに琴座の人々は銀河に進出し、惑星に植民したり、ときには戦争に従事したりして、種の存続のための道を模索していきました。彼らは社会のつくり手であり、守護者であり、設計士でした。誰のなかにも男性原理と女性原理が存在しますが、大切なのはこの両者のバランスを保つことです。このカードは、あなたの内なる男性エネルギーに取り組みなさいと言っています。それが伝えようとしていることに耳を傾け、心から受け入れましょう。そうすれば、古代の琴座時代からの古いカルマ的なパターンが癒されるでしょう。

【より深い理解のために】

二極性は琴座で出現し、その後何千年も続くことになる「二極性の探究と癒し」という型が生まれました。琴座人は外界に意識を向け、物質世界を自分の望み通りに操るという男性的方法で二極性を表現しましたが、このやり方も、背景にある意図次第でプラスにもマイナスにもなります。このカードがリーディングに現れたら、自分の内なる(そして外なる)男性性と女性性のバラスをよく見て、アンバランスな部分があれば、二つのエネルギーの均衡を取りましょう。あなたは太古の琴座から持ち越した行動パターンを変える準備ができているのかもしれません。これは戦士のカードでもあります。あなたは古代に戦士として経験を積み、その資質を今も持っている可能性が高いです。この資質を破壊ではなく、建設的に使う方法を考えましょう。戦士のエネルギーはいつの時代にも役立つものです。戦士(スピリチュアルな戦士も含む)の生き方を真に極めた人は、自分の力をいつ、どんな時に使うべきか分かっています。このことの真意について知りたいなら、古代の聖典『バガヴァッド・ギーター』の中で偉大なるクリシュナが戦士アルジュナに授けた教えの部分を読みましょう。         

                         以上、解説書より。

なるほどぉ。男と女、両方のエネルギーのバランスが大事なのですね。具体的に何をすれば良いか。自分で見つけていくしかなさそうですね。

リラ人も生きるために必要があって他の惑星に進出したのですね。今につながる銀河の歴史の出発点として、それは必要なことであったと思います。種の存続のための物理世界での探索、植民。

同様に種の存続をかけたアヌンナキによる地球への侵略。侵略にあたっては実際には彼らにもさまざまな揺れる思いがあったに違いありません。今では私もそう思うようになりました。

必ずしも男性エネルギーが悪いわけではない。種の存続のための道を模索し、開拓し社会をつくり、守護し、設計する。進撃するためのパワーとして男性性エネルギーは大事です。しかし、女性性エネルギーも同時にバランスよく存在しないと世界は荒れ果ててしまいます。このカードを引いたことにより、バランスの大切さを教えられた気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?