見出し画像

2023年世界&日本占いまとめ

今年数秘とかスピとか自分の覚書をまとめるブログを立ち上げる予定なんですが、とりあえずここに残しておきます。

私は数秘術とタロットを使って占います。占い師ではないので趣味程度なんですが、例えばこれに東洋占術なんか加えて見ても、大体同じ結果が出るのでそういうところが面白いです。

世界&日本のこと
今年は数秘術的に7の年です。
総合的にやっぱりあまり良くない感じでした。
7は疑心暗鬼とかもあるんですが、人を騙すとか才能を悪い方に使うとか、何かこう、欺かれることがありそうです。戦争って、誰かが儲かる仕組みになってるのでよく見ていないと本当に困っているのは誰か次は誰か、など分からなくなりそうです。

1月
世界的には逆走!という感じあーそっちじゃないよ💦みたいな雰囲気、コロナの間違った政策や対策が起こりそう。
日本的には何かが明るみになります。スキャンダルとか隠されていたこと。コ○ボのことかな?
2月
世界的に大きな世代交代がありそうです。または何か大きなものが崩れます。それまでの決まり事や常識なんかが壊れる感じかな?
日本はつかの間ちょっと楽しい雰囲気。和気あいあい、景気は見かけ上良さげ。中国人の爆買いか?
3月
世界的に人々の思いやりの力が動きます。対して日本は変わらなにゃならんのに二の足を踏んでる感じです。頭でっかち。
4月
それまであった邪魔な雲が晴れて陽が差し込みます。何か喜ばしいことがある、流れ的にはコロナ関連かなと。子供の暗示も。
日本は、おそらく台湾有事関連と思われる、駆け引きを迫られます。外交の山場。
5月
4月のがぬか喜びな予感。やっぱダメじゃん😵だったらウクライナ関係かな?3月からの流れに関係ありそう。どのみちガッカリ感。
日本は世界に置いてけぼりです。
6月
これも流れがありそうですが、物事が延期になりそうです。Goサインが出ません。
その合間を縫って日本的にはビジネスチャンスです。何か活かせることがありそう。
7月
芸術面で動きがありそう。新しいAIの雰囲気がある。もしくは新ジャンルの確立。
日本は政治家が暴走します。おそらく悪い方に。
8月
過剰投入。お金とかモノとか、じゃぶじゃぶ注がれる。無駄遣い。戦争に関することぽい。
日本は7月からの流れが災いして世界から孤立しそうです。もしくはトップが見限られる。きっしー終りか?
9月
過去の良いことが蘇る、昔した善行が帰ってくるとか、昔作っておいたものが役に立つ。家族のこと。
日本はヒーローが現れる。8月から見ると新政権とか新内閣とか?または影響力のある有識者なイメージ。
10月
相場が良い。ボランティアやNPO等の寄付が◎
日本は9月に現れた新しい力では手遅れと出る暗示。
11月
コロナ関連かな?準備不足。繰り返す失敗。
日本は無理に何か進めようとする、過剰。
12月
責任追及が裏切られる。仲間割れとか。
日本はチャンスが来るものの掴めません。

日本は時代遅れで波に乗れない感じです。頭が固い。もううちはうち!が通用しないんじゃないかと。そういう部分も大事だけど方向が間違ってる。外交も景気回復も失敗し続けていて大きな面舵が必要なんだけど舵ががんじがらめで動かせない。

今年は欺く、がドンとテーマにある感じなんで騙されないことが肝心かな。おいしいことばに乗らない。過剰なポリコレになりそうだけど、いい事無いんでやめましょう。今年はよく内省したり知識を溜めたりすると2024に大きなリターンが得られます。

世界情勢も政治も、結構嘘つきみたいなので何がいけないかとか、いちいち振り回されずにいたいですね。

頂いたサポート代は、資格取得や絵などの勉強代で使わせて頂きます🙏