見出し画像

泣いた話…

久しぶりに涙が止まらなくなった…

それは わたしだけのことじゃなく、一緒にいた夫もだ

別に「鬼滅の刃」の映画を観に行ったわけではない

…夫も、息子も、わたしも鬼滅にはハマっているけど

息子は 既に2回も映画館に足を運び、わたしたちはゼロ回だけど…

それはそれで観たいけど…

「よもやよもやだ!」←劇中のセリフ 笑

それはまったく関係なくて…

でも、やっぱり観たいな♡

で、泣いたのは…

ごはんを食べたときのこと

ひと口食べ始めたときから、溢れ出した涙が止まることは なく…

…原因は、コレ

わさび丼!!

伊豆の河津七滝(ななだる)というところ…

七滝茶屋という 食事処がありまして…

生わさびをすりおろして、とろろと一緒に いただきました

生わさびは 自分で好みの量を すりおろして使えばいいわけですが…

そこは やっぱり、高級なわさびを 置き去りにするわけにはいかないという心が 疼きます…

なので、全部使う

すりおろしている時からすでに わさびの刺激を鼻と目に受け、目が潤む…

そして ひと口食べれば、刺激に鼻の奥がツーンとして…

とにかく涙が止まらない

…でも、美味しい♡

この刺激がたまらない…

わさびの辛さって、途中で慣れてくるとか ないんですね…

そして、食後は…

七滝茶屋の名物「クラッシュド ストロベリー」をいただきます

いちごの季節には まだ早かったので、冷凍のいちごでしたが ひと口で わさびの刺激が消えて いちごの甘酸っぱさとクリームの甘さに癒されます…

食べきる頃には 寒くなっちゃったけど…

おいしかったーーー♡

ごちそうさまでした❁❁❁

…ちなみに、せっかく大滝のすぐ近くにいたのですが、わたしは滝が何より苦手なので 見てません

きっと、紅葉に彩られ、さぞ綺麗だったんだろうな…

一眼レフも一応持っていったんだけどな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?