見出し画像

デジタルワークショップについて

Googleの認定資格である、デジタルマーケティングの基礎認定資格を取得するための勉強記事です。

お役に立てましたら幸いです。

学習のポイント

デジタル ワークショップでは、オンラインで見つけたチャンスの活かし方を探ることができます。このコースで学習できる内容を簡単に説明するとともに、デジタル分野のスキルを身に付け、磨きをかけるメリットも紹介します。

内容

今日オンライン環境は、メールはもちろん

- 友人や家族と話したり
- たくさんの食材を購入したり
- 旅行先や地域のお店を調べたり

と日々の生活に欠かせないものとなっています。

オンラインで過ごす時間が増えるにつれ、デジタルの可能性も広がります。

コンテンツクリエイターやアプリ開発者の おかげで デジタル世界は日々進化し、まったく新しい方法で買い物をしたり、学習したり、つながったりできるようになりました。

ビジネスを行なうのであれば デジタルを活用しない手はありません。

今こそ デジタル世界に 踏み込む時です

それでは 何から始めればよいでしょうか?

Google デジタルワークショップでは、デジタルマーケティングの基礎や活用方法を数分の動画で わかりやすく学ぶことができます。

- コンテンツ マーケティング
- オンライン広告
- モバイル マーケティング
- オンライン販売

など、スキルや知識の向上に役立つさまざまなレッスンが用意されています。

- オンラインのビジネス戦略を作成する
- 検索エンジンでサイトのランクを上げる
- 分析ツールを使って成果を確認する

など、ご自身の オンラインでの目標に応じたトピックを選択してください。

トピックはすべて Google のエキスパートが作成したものです。

時間や場所を選ばずご自身のペースで進めることができます。

さらに デジタルワークショップの全課程を修了し、その後 最終試験に合格すると、Interactive Advertising Bureau と連携した認定証を Google から受け取ることができます。

現在のスキルレベルや 達成したい目標がどのようなものであっても、

- デジタルマーケティングスキルの向上
- ビジネスの成果改善
- 効果的な職務経歴書の作成

などさまざまな事柄に デジタルワークショップは役立ちます。ぜひご活用ください。

理解度をチェックする

インターネットをビジネスに活用することで、素晴らしい機会を得られます。※ただし、暖房費の節約など、インターネットの活用だけではできないこともあります。

インターネット上での活動によって、新規のお客様にアピールし、既存のお客様ともより良好な関係を構築することができます。

商品やサービスを販売し、お客様と交流することで、消費者が本当に求め、必要としているものは何かを把握できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?