見出し画像

7月9日 アナフェス名古屋2DAY

皆さんどうもチャンプです。7月最初の更新です。7月ということは今年も半分終わったということですね。早いですね。そろそろ梅雨明けしそうだしこれからが夏本番って感じですね。下半期も頑張っていきましょう!

今回は9日のレポートです。よろしくお願いします。会場は新しく出来たZephyer Hall。サンシャイン栄の近くということもあり地下鉄の栄駅からもすぐということでとてもアクセスもいいところです。

Zephyer Hallの外観。元々漫画喫茶だったとかなかったとか。一階が駐車場になっていてホールが2階、3階に特典会用のスペースみたいな感じでした。
Zephyer Hallのステージ。奥行きがあり大人数のグループでも大丈夫なくらいステージは広めです。

今回は会場が名古屋なのでまぁ、割とゆっくり会場へ。

9日のタイテ。

と言いつつもオープンが9時40分なので9時過ぎぐらいには着いてましたね。だいたいライブ行く日に限らず5時起きなんですけどこの日も5時起きでした。なんか5時から始める時間の使い方になってしまったのでそれでやってくほうが楽というか。

一部のライブではやはりbuGGちゃんのライブが良かったですね。今年の2月に見てからなかなかタイミングが合わずに随分久しぶりというのもありましたが良かったです。曖昧アイマイミーも好きな曲だったのでそれも嬉しかったです!歌詞がなんか好きです。

そしてじゃぽん。セトリはこちら。

セトリ
ジャポリズム
僕らのFull Blast!!
アラビパニーズスタイル
おちゃんこサイサイ

最近あまりやってなかったジャポリズムとそんなに頻繁にやるわけでもないフルブラがあってちょっとレア感ありましたね。夏のフルブラってどうしても太田川を思い出しますね。今回の遠征は天野さんと井上の二人がお休みということで7人でのパフォーマンスだったんですけどその分るかちゃんのパートが増えて個人的にはそれはそれで嬉しかったですね。推しメンいつも頑張ってるんですけどなんかそういうところで頼もしかったというか。

で、一部終わって即二部が始めるので一旦外に出てまた入場。なんかゲリラで雨降ったとかいうけど遭遇してないのでノーカンですね。

で二部のスタートはbuGGちゃん。ぶった斬り!チェンソープレジデント初めて聴けた!なんか自己紹介ソングだなって思ったけどどこかしらbuGGちゃんらしさを感じるというかそんな感じですね。

そこからいろいろと楽しみながらライブを見ていきいよいよじゃぽん。セトリはこちら。

セトリ
ワールドコンティニュー
AKIBA365
スパニッシュ音Do it
ダイナマイトダンス
ぼくのメテオ

事前に今日やりそうな曲を予想してたんですけどメテオ以外は当たりました。まぁ、じゃぽんのライブってあんまり同じ曲をライブでやらないってのがあるのである意味消去方で考えてるんですけどね。メテオの落ちサビでもるかちゃん頑張ってたしとりあえずるかちゃん頑張ったから個人的には満足です。あ、勿論他のメンバーもちゃんと頑張ってましたよ。先輩としてちゃんと引っ張ってくれてるんだなと感じることが出来たのでそういう意味でも良かったかなと。来週また名古屋あるのでその時は9人のじゃぽんを見れたらなと。

その後特典会を終えて帰宅。多分、行きの電車と帰りの電車しか座ってないのでだいぶ疲れましたね。まぁ、楽しかったのでトントンですね。

今回の名古屋遠征メンバーの休みでいろいろ大変だったろうけど頑張ってる姿になんかいろいろ再確認出来た気がして良かったなと思いました。

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?