見出し画像

12月20日 冬の青空ライブ

君は知っているか?最近巷で噂になっている名古屋のディズニーみたいなところのことを。

それは

若宮広場!

はい、どもチャンプです。 

今日はちょっといつもと違う切り口で始めてみました。

20日に行われた若宮広場での野外無銭ライブのレポートです。よろしくお願いします。

この日の若宮もまぁ寒いですよ。冬の野外ですから。でも前日の若宮で盛り上がっていたのでこの日は最初から行こうと決めていました。

早めに会場について待っていたら他のオタクの方と合流。そしたら、
「今日コール禁止らしいよ。」

え?Σ(゚Д゚)

公式を確認したら確かにコール禁止って書いてある・・・。

出来ると思って行ってたからショックはあったよね。まぁ切り替えますよ。

この日の若宮は君に、胸キュン。と手羽先センセーションの実質ツーマンライブ!

まずは君キュン!

セトリはこんな感じ。

セトリ

恋愛決壊警報
Never ever
魔法の扉
恋のサイン
Still love
スキトスキ

このセトリ、魔法の扉以外はメジャーリリースされたアルバムの「振り向いて、キュンして」に収録されている楽曲だけで構成されてますね。しかもタイプ別で違う哀キュンverに収録されているNever everやってるところもいいですね。

振り向いて、キュンしては好評発売中!!!

野外でも絶対に盛り上がる魔法の扉やってくれたのは嬉しいですね!
魔法の扉も配信してほしいですね。個人的には嬉しいので寒い中でしたが素晴らしい君キュンのパフォーマンス!なっちゃんも戻ってきて7人のライブはやはりいいもので改めて今の君キュンは7人で君キュンなんだなって思った。

そして次は手羽先センセーション!

セトリはこんな感じ。

セトリ

I'm Believer
未完成日記
ニコピの方程式
始まりのシグナル
ハロー、ブランニューミー
あしたのはなし

いやーこのセトリ強い。自分はちょっと後ろの方からステージ見てたんですけどみんなの熱量すごいですよね。各々のメンバーのパートになる度に全力推しジャンするオタク達の姿は「稲葉ジャンプ」とも互角をはれるぐらいいい勝負でした。「稲葉ジャンプ」気になる方は調べてみて下さい。

まぁ、自分も琴春パートの時推しジャンしてましたがw
手羽も君キュンも今年最後の若宮って言っていたので高まりましたね。

やっぱり若宮楽しいね。やっぱり若宮は名古屋のディズニーみたいなところで間違いないよ。

以上で12月20日 若宮広場での無銭ライブのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?