見出し画像

5月5日 〜Child Brain〜 hanibani1st.one-man

皆さんどうもチャンプです。今回は5日に行われた蜜兎のReNYワンマンでのレポートです。よろしくお願いします。

この日は蜜兎のワンマンの前に前物販があるので昼前ぐらいに名古屋入り。時間確認したら一時間ぐらい余裕がある。

PARCOでのシャーマンキング展が5日までだったので行きました!もうすごい楽しい!ここで紹介するのはアレなので気になる人は僕のTwitterみて下さい。

本当に名シーンの数々。個人的に恐山ルヴォワールの辺りは個人的にどれも良かったですね。恐山ルヴォワールはアニメマジでやってほしいなって思います。

いい時間になったので前物販会場のガスビルへ。一応前日に曲は聴いてたんですけどメンバーにしっかり会うのは多分2月から会ってなかったのでおよそ三ヶ月ぶりでした。久しぶりに会えるのはやっぱりなんか嬉しいですね。

物販終わって時間があったので昼飯を食べに大須へ。

三種類のカレーとナンのセットです。一番手前がチキンカレー、その横の緑のがほうれん草のカレー、一番奥のがベジタブルカレーです。雨も降っててちょっと寒いなと思ってたのでちょっと辛めにしてみました。ナンもいい感じに焼けていてとてもおいしかったです!

食後大須をある程度ぐるぐる歩いてから再び栄の方へ。ガスビルで休んでいると特典会が終わった他のオタクさんが。飯に行くというので付いていくことに。


着いたのはマックでした。

気になっていたミルキーのシェイクを買ってみました。思ったより甘めでミルキーってこんな味だっけって感じでした。俺言うほどミルキー食べたことないかもしれん。時間までいろいろ他のオタクさんと会話。ジューロックのオタクさんもそこにいて軽く挨拶。

時間になったので会場へ。

バルーンスタンド。キレイですね!

メンバーのパネル。こういうのライブ感あっていいですね。これガラポンの景品になってました。

今回のワンマンはなんと投げ銭システム!最低一円とD代だけで入れる!なんてお得!!!しかも遠征キャンペーンとして東海4県(愛知、岐阜、三重、静岡)以外から来た人にはチェキ券2枚プレゼント!すごい!

そしてSEが流れるとスクリーンに映像が!あーこれが言ってた映像のやつなんだなって思いました!いい映像!そしてメンバーが出てきて最初何くるかなと思ってたらあ、このイントロは…

promise!!!

ど初っ端からpromiseはヤバい!最初からマサイとかしんでまうw

その後、プラネタリウム、感情アウトサイダー、リベロと続いてMCへ。

「次は新曲披露です!」

事前のTwitterでのカウントダウン企画でも言っていたので楽しみにしてました。披露された新曲のタイトルは

アネモネ

です。聴いた感じは好きな感じの曲でした。また何回か聴いてみたいですね。

その後CRY OUTを歌って一旦幕が降りて映像が。

この曲は…promise!?

そこで発表されたのが

PV制作決定!

さらに

蜜兎3章サブスク配信決定!

流石にこれには沸きましたね!やっときたかって感じでしたね!待ち望んでいただけに嬉しいですね!

そしたら映像が切り替わりななちゃんとみおちが。

ねこを見つけるまで帰れまてん!

なんともゆるーい企画。二人で歩きながらねこを見つけるゆるーい映像に癒やされました。二人とも無事に猫を発見!ご褒美はお寿司とのことでしたがここで次の映像に切り替わり、

お寿司全貫食べるまで帰れまてん!

またまたユーチューバーみたいな企画。一人一つファミリーパックで食べるようなお寿司が用意される。それを食べていくメンバー。途中でななちゃんがコンビニに買い物へ。その間に他のメンバーがななちゃんのところに自分のお寿司を入れていく。帰ってきてからお寿司が増えてることに気づかず食べるななちゃん。それを見て必死に笑いを堪えるメンバー。そしてついに気づくななちゃん!とまぁゆるーい感じの映像その2。あのわどのあめちゃんや他のスタッフも巻き込んでなんとか完食!

その映像の間にことりちゃんのけん玉チャレンジとテーブルクロス引きチャレンジもありました。けん玉は成功時にみんな拍手してましたがテーブルクロスはそこまで盛り上がらず編集で順番入れ替えてとことりちゃんが頼むもスタッフのいじわるでそのままで流すという。

そして動画が終わると幕が上がり新衣装をきたメンバーと候補生の二人が!披露された曲はMUSICATIONとTiny Dreamerの2曲。ここで新衣装をきたメンバーの紹介。新衣装のテーマはゴスロリらしいです。

巌流島ことりちゃん。ゴスロリの中にもことりちゃんらしさを感じとれる衣装。蜜兎さんの衣装は本当にいつもかわいくて凝ってる衣装だなって思います。

神楽みおちゃん。ザ・みおちっていうみおちのための衣装。頭のヘッドドレスがやはり効いてる感じがします。ゴスロリがハマるみおちこそさいつよかもですw

櫻庭めいこちゃん。めいこすんの衣装はやっぱり総レースになってる袖がポイントになってる感じですね。ピンクの髪色もゴスロリにマッチしてます。

ななみ改めななみかなたちゃん。この時に改名が発表されてななみかなたになりました。個人的にはストッキングの感じが好きです。

蜜兎候補生の空夢(あむ)ちゃん。以前はRoh Edelsteinenというグループで活動していたらしいです。レースのグローブがポイントらしいです。

蜜兎候補生の天沢(あまさわ)あまねちゃん。スカートの裾の長さがアシメになってるみたいです。

衣装から見える方向性みたいなものもあるのでこれが一種の答えなのかなというものも感じました。

そして候補生二人が下がった後またまた重大発表!

なんと新曲2曲目!

披露された新曲のタイトルは、

アリス

こっちの新曲のがゴスロリの衣装からすると合ってるかなって感じは受けましたね。今後歌ってきそうな感じはしました。

その後ミーティア、MR.STARを歌って本編終了。

その後自然発生するアンコールを望む拍手。すると聞き覚えのある声が

「本日は〜」

なんと蜜兎のマネージャーさん!まぁこのご時世だとそうなりますよね。その後スタッフ総出で蜜兎コールをしてたみたいです。

その後再びメンバー再登場!

アンコールに選ばれた曲は、

アリス

そして

再びpromise!!!

やっぱり最後はpromiseだよねってなんとなく思ってたし待ち望んでいた自分がいました。

全曲終了。最後の挨拶の時にことりちゃんから涙が…。泣かないって決めてたらしいんですけど想いが溢れちゃったみたいです。こういうのが見れるのはやはりファンとしては嬉しいものですね。

今回のワンマンは無事大成功したと言っていいと思います。今後の蜜兎としての形を示してくれたと思うしそういうものを感じれたので良かったなと思いました。

以上で5日に行われた蜜兎1stReNYワンマンライブのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?