見出し画像

5月1日 てるてるツアー名古屋&miniTIF2部

皆さんどうもチャンプです。5月に入りましたね。今月もよろしくおねがいします。5月ということでGWですね。GWということでフェスとかも結構やってたりするので自分も参加しました。今日は1日のお話です。

1日はまずアイテムはてるてるのみ2さんのツアーに行きました!まぁ、ゲストでジューロックが出演ということだったのでチケットを取ってました。シャニパレも一緒に出てたので名古屋組でてるてるさんを盛り上げる形ですね。会場はReNYNAGOYAです。

まずはシャニパレさん。

セトリ
オンリーヒロイン
干支えとせとら
Starting Day
僕らのGLORY DAYS

割と新衣装好きなので新衣装見れて良かったです。僕らのGLORY DAYSもちゃんと聴いたなって思いました。個人的には群青トルネード聴きたかったなってのはありますけど。

続いてジューロック。

セトリ
史上最強うぇぽん
ソンザイショウメイ16区
キミに恋をしたんだ。
味噌カツファイター

もううぇぽんスタートの時って秒で分かるよねw
こうやって見ると割と珍しい感じのセトリかな?ソンザイショウメイ16区もいいですね。

そしていよいよ主役登場!!!

セトリはこんな感じです。

セトリ
逆襲パレード
いやになっちゃうわ
MC
迷子のBuzz宣言
ハレルトイイネッ!!
十色の奇跡
新米てるてる参上
MC
電光石火のwwwふぁいや〜
雨空アイテム
衝撃的カンパイのニュース

てるてるしっかり見るのは多分初めてだったんですけど個人的に逆襲パレードが好きですかね。ちなみに新曲のタイトルは電光石火のwww(大草原)ふぁいや〜らしいです。面白いですね。新メンバーとして入った大島遥華さんが可愛くてええやん!ってなりました。特典会にも行ってみたけどなかなかに人が多くてチェキみたら「キャンプ」って書いてありました。

自分テント貼って火起こししないですよ?(٥↼_↼)

まぁ、よくある間違いだし次の日に行ってちゃんともう一度言ったら分かったので大丈夫です。

そして次の現場どうしようかなって前日ぐらいまで悩んでたんですよね。昼のジューロックの金山での公演が取れなかったのでそしたら新栄の方でライブをやるとのことだったのでそこに向かうことに。栄から新栄って隣ですからね。テクテク歩いていきました。時間がある時は歩きます。暇人じゃないですよ?節約ですよ?

ライブまで時間があったので先にお昼を食べることに。歩きながらお店を探索。こういうのは何となく自分の勘を信じてお店を探します。そして見つけたのがハンバーグ屋さん。

サラダ。野菜もしっかり取らないとね。

オニオンスープ。スープって美味しいですよね。好きです。はい。

ハンバーグとキーマカレーのランチセットです。ハンバーグはレアな感じですね。こういうのも美味しいですね。ごはんがおかわり無料だったので美味しくておかわりしちゃいましたw
キーマカレーの方はひき肉が結構たくさん入ってる感じでしたね。辛さも控えめなのでお子様から大人の方まで誰でも楽しめる味付けでした。おいしかったです!

そしてちょっとゆっくり過ごした後に会場へ。

新栄にあるDAYTRIVE。初めて行くところってどんな感じだろうって思いますよね。

目的はOVERDOSEさんです。先月デビューしたばかりのアイドルさんです。元々通っていたコンカフェの推しメンがいるグループだったのでね。時間的にも行けそうだったので行くことにきめました。

会場に着くと懐かしい顔が!

「久しぶり!」

通っていたコンカフェで会っていたオタクさんと再会。ここでも痩せた?って言われたから俺痩せたんかな?最近そう言われること多いので多分痩せたんだと思います。

DAYTRIVEはビルの3階にあって多分キャパ30人とかぐらいな感じですね。

時間になってOVERDOSEのライブを初めて見ました!SEの感じは個人的に好きな感じでした。あと推しメン久しぶりに見たら痩せてました。ジムとか行ってるらしいです。

その後るみなすのライブも見ました。るみなすの子も知ってて一度ライブも見たことあるのでその時ぶりぐらいでしたね。知ってる曲も聴けたので良かったです。

その後特典会で久しぶりに推しメンと会話。一年以上ぶりにあったのでお互い変わったねとかそんな感じの話。気になった人は自分のTwitterとか見て下さい。ちなみに真城しおちゃんっていうのでよろしくです。

そこからまた歩いて栄へ。この日のラストはこれ!

miniTIFinNagoya!

いろんなアイドルが出てるんですけど個人的には蜜兎とSTAINYとジューロックが見たいなって思ってました。

STAINYはやっぱりどの曲も楽しいですね!恋餃子にマテ茶に。新曲はアラビアン?面白いですね。

蜜兎はみおちがお休み中なので3人でのパフォーマンスでしたね。

セトリ
MUSICATION
MR.STAR
promise

聴いて踊ってあぁ蜜兎だなーって感じてました。

そしてジューロック!

セトリ
KissKiss
味噌カツファイター
閃光カタルシス
キミがいてボクがいて輝く未来

味噌カツ回収二回目。割とフェスだと味噌カツ多めなイメージあります。まぁ新曲ってのもあるし11人体制として最初の曲ってのもあると思うけど。だから早くYouTubeにあげて欲しいなーって思ってます。新曲なので尚更。

ライブ後にはminiTIFの企画コーナー!縄跳び!

ジューロックはさゆちが進行役。上手上手。さゆちしっかりしてるよ、うん。蜜兎はことりちゃんが二重跳びにチャレンジして普通に跳べてたことに結構驚きました!

その後ガスホールでチェキ会。

1日あるとやっぱりハードですね(*﹏*;)

アイドルって大変ね。お疲れ様よ。こんな感じで1日は過ごしました。

以上で1日におこなわれたてるてるツアーとminiTIFのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?