見出し画像

8月28日 望月るか生誕祭〜るっかちゃんついに20歳〜&新宿駅直通アナフェス

皆さん、どうもチャンプです。8月ももうすぐ終わりますね。甲子園とかも終わるとなんか夏終わるなって感じしますね。

さて今回は望月るか生誕祭とアナフェスのレポートです。よろしくお願いします。

今回の生誕祭はちょうど去年の生誕祭から1年!日付までちょうど1年ってなんかすごいですね。今回はスタート時間が15時と遅めだったのでまず昼飯へ。

あ、今回の生誕祭の会場はYOANI LIVESTATIONです。

11時前に新大久保に到着。新大久保来る時は割と時間がない時が多いのであまりどこに何があるか分かってなかったので軽く散策しながら目的のお店へ。

歩いてて思ったのはコスメ系の店と韓国料理系の店がほぼ大通りの両サイドにあるなって思いました。あと大通りの道が結構狭いのでちょっと歩くのが大変かなと。

PALLET46という韓国料理屋

駅から歩いて目的地のお店に到着。オープン前に着いたのでそんなに待たずにはいれました。結構流行ってるのか次々とお客さんが来てたのでラッキーだったかなと思いました。

自分が食べたセット

これが自分が注文したランチです。お店の名前が付いてるぐらいだから美味しいでしょと思って。あと今回の目的はユッケ食べることだったので。追加料金でユッケ丼を付けました。

実際のセットはこんな感じ

サムギョプサル、ヤンニョムチキン、トッポギなどなどザ・韓国料理!そしてユッケ丼!これだよこれ!たまごと絡めてパクリ。さらに韓国のりと一緒にパクリ。旨かったです👍
人気店なのか結構次々とお客さん来てたのですぐ入れたのはラッキーでした😁

意外に量があったのでちょっと動いてカロリー消費したいなと思い大通りをブラブラ。

だいたいのコスメ店に置いてあったTIRTIRのファンデ

覗いてくコスメ店ほぼコレ置いてあって数日前にYou Tube見てたら柏木由紀がコレ使ってますみたいなのを動画で見ててへぇって思ってたら新大久保いっぱいあったwあんだけ置いてあると売れ筋なのかなとか思ったりした。

で歩いてて思ったのはあんまりカフェ系のお店ってないなーって思ってたけどなんか食べたいなと思ってさっきの韓国料理屋さんにいる時に調べたカフェに行くことに。

行ったのは2D CAFEというお店です。

もうお店自体が映え
絵本の中に入ったような世界観
色がごちゃついてる訳ではないので案外落ち着きます

お店の中はカップルや女性で割といっぱいでした。何にしようかなと思って悩んだ結果コレにしました。

選ばれたのはマンゴーのかき氷でした。

かき氷2週連続で食べてるw普通にマンゴーたっぷりで美味しい😁
サイズ感もちょうどいい感じだった。

かき氷を食べ終わってちょうどいい時間になったので会場の代アニへ。

可愛すぎる!ネコ耳があるのもすごい!

ではセトリです。

セトリ
ジャポリズム
スパニッシュ音Do it
MC1
生誕コーナー
アバンチュっ!/アキシブproject
アイドルライフスターターパック/iLIFE!
MC2
君と僕の歌/≠ME
アイデンティティ/真っ白なキャンバス
アナログシンフォニー
PON!PON!PONSHU!

えっとまず今回のライブ前日までの段階だと声出し出来ないみたいな感じだったのでまぁ、仕方ないかって思ってたらまさかの始まる直前にまさかの声出しOK!
これには流石に全力で答えるしかないよね?
アイドルライフスターターパックではガチ恋口上打ちました。推しの生誕祭で打つガチ恋口上は至高です😭

推しメンの生誕衣装可愛すぎる。めっちゃアイドル。ポイントは厚底すぎる厚底w


ステージからよく見えなかったケーキ。いや、かわいいでしょこれw


なんか推しメン幸せそうで嬉しかったよね。いい生誕祭になって良かったなと。生誕祭を盛り上げてくれた生誕委員の方々やメンバー、スタッフに感謝ですね。

やっぱり生誕祭って幸せな空気感じれるし好きですね。推しメンの生誕祭だと尚更。

そんな幸せな気分のまま次の会場の新宿の方へてくてく…。

アナフェスのタイテ

とりあえずルミネ0の場所が分からなかったので探すところからスタート。見つけた!と思ったら反対側だったので信号を渡ってやっと着いた!着いたらピコリフさんがライブ中でした。

会場の印象としてはステージかなり近いなって思いましたね。最前だと近すぎるくらいでちょっと離れた方がステージからは見えそうだなと。

カタバン、アナーキー、バクモン、ハープと見てトリがJYA☆PON!!!

セトリです。

セトリ
アラビパニーズスタイル
マウンテンドル☆
浮世パーティーナイト
ぼくのメテオ

新衣装ついに見れました!これはこれでJYA☆PONらしい感じでいいなって思いました。あと新メンバーの在吏栖(ありす)れあちゃんにも注目して見てたんですけどダンスも上手だし歌もいい感じでさらに17歳と若くて今のJYA☆PONに新たな風を吹き込んでくれそうな期待感を与えてくれそうでいいなと感じました。

レポートとしてはここで終わりです。ここからはちょっと生誕祭の総括というか。

1年前にるかちゃんの生誕祭を見てそこからちょうど1年後にまたるかちゃんの生誕祭で祝えて本当に良かったなと思いました。生誕祭ってやっぱり特別なものであり年に一度のお祭り。そのお祭りを盛り上げてくれるみんながいてその中心で輝くるかちゃんがいて幸せな空間が生まれる。その姿を見てあぁこの子を推して良かったなと思えたしこれからも推したいなと思いました。

まぁ、要するにるか好きや!ってことですね、はい。

以上で望月るか生誕祭のレポートとアナフェスのレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?