見出し画像

7月4日 アナフェス名古屋三部

どうもチャンプです。今回は4日に行われたアナフェス名古屋三部のお話です。多分短めです。

この日の三部は結構直前の直前まで行くか悩んでたんですけど制服ということで行くことにしました。

結構開場までに時間があったのでその間にごはんを食べました。

まず大須まで歩いてカヌレを買いました。ここに行くまでにモンブラン食べようかなと思ったんですけど結局カヌレを買うことに。なんか店員さんが割とフレンドリーな人で「その服の刺繍、ペンギンですか?かわいいですね!」とか言ってくれたりしました。どれにしようか悩んでたら試食しますか?と言われたので試食することに。試食したのはプレーンのカヌレ。それまでカヌレを食べたことがなかったので味のイメージがわかりませんでした。
食べた感じとしては結構外側がしっかり焼かれていてザクザクとした食感、ラム酒が効いてるので好みが分かれるかなって思いました。焦げた感じが強いので苦味が強めで作られてるのかなと思いました。店で一緒にアイスが売られてたのはそのためかな?
買ったのはピスタチオのカヌレです。自分があんまりラム酒得意ではないのでと店員さんに話したらこれをオススメしてくれました。味の感じはプレーンの味をピスタチオした感じです。今度はアイスと一緒に食べてみようかな?

その後マックでコーヒー飲んでパルコへ。お店をブラブラ見てから早めの晩飯へ。

いくらのローストビーフ丼!なんか何食べようかお店物色してて最初にこれを見て一周して目ぼしいのがなかったので最初のここに入りました。写真がめっちゃ美味しそうに見えたんです…。いくらって美味しいものでローストビーフも美味しいもので掛け合わせたらマズイわけがない!!!量はそんなに多くないですけどまぁ、美味しく食べれるのはこのくらいなのかな?って感じです。

その後途中で店を見ている時にマリトッツォを発見したので購入!きなこと栗のマリトッツォ

(※写真はライオン前の駐車場で撮りました。)
味としてはきなこと栗の主張が割とあります。ただ割と生クリームがしっかりしてるのでコーヒーとかと合わせて食べるとより美味しいかなって思いました。寸前までレモンチーズマリトッツォと悩んでたけど単体だったらそっちのが良かったかなとちょっと思いました。まぁそれはまたの機会にでも食べようかなと。

さて、いよいよ開場。とにかく人…多い。

まずはシャニパレさん。セトリはこんな感じ!

セトリ
一方通行=アクセラレータ
オンリーヒロイン
MC
青、自乗
JOIN!!〜パレード〜
白紙のページ

青、自乗聴くのは先週ぶりだから二回目かな?なんか白紙のページは制服だからなんとなくくると思ってた。今日もJOINの千夢パートで飛びましたw

続いてジューロック。セトリはこちら。

セトリ
ベガアルタイル
ソンザイショウメイ16区
MC
味噌カツファイター
キミがいてボクがいて輝く未来
尾張の祭鯱

最初の二曲がしっとりして味噌カツ、祭鯱で踊れるのもある感じでした。ソンザイショウメイのみんちゃんの「抱きしめて〜」のところは制服と合うよね、なんか。新曲のアピールもしっかり出来てて良かったと思います。高地おかえり!!!みんな拍手で迎えてくれて温かかったね!

制服効果ってすごいね。なんか終わった後雲みたいなの一瞬出来てた気がするよ。

以上で4日のアナフェスのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?