見出し画像

3月10日 アナフェス大阪mini

皆さん、どうもチャンプです。3月二回目の更新です。3月に入ってもまだ寒くて例年の3月ってこんなに寒かったっけ?って思うくらいです。

今回はアナフェス大阪miniのレポートです。よろしくお願いします。

久しぶりの大阪遠征です!まぁ、今回は資格の試験の会場が大阪でそのついでにライブを見るという感じではありますが。なので今回はライブも一本だけです。試験の時間が13時ぐらいからだったのでまぁ、仕方ないんですが。周りの人見たら徳島とかから来てる人もいたりしたので。

昼からだったので大阪に12時くらいまでに入れば問題ないなとは思ってたんですけど休日も変わらず5時起床。週間なのでね。そこから洗濯して準備して名古屋から新大阪へみたいな流れです。新大阪着いたの11時くらいだったかな?流石に朝ご飯食べてなくてお腹減ったので早めに昼食。

選ばれたチーズてりたまです。

てりたまそういえば出てたなーと思いマックへ。マックは安いとは思わんけど早いとは思うので時間とか気にしてる時にはいいですよね。マックカードがあったので無銭です。チーズてりたまは食べてて美味しかったけどてりやきソースがそんなに好きじゃないんかなって食べてて思いました。食べてててりやきソースって汚れやすいってのもあるし味は美味しいんですけど。

で、13時30分からある試験のために天満橋へ。前に行った会場なので道のりとかは頭に入ってます。で、シャー芯あったっけ?って思って近くのライフへ。ライフはスーパーです。シャー芯買ってから筆箱からシャー芯が出てくるというね、これも人生か。😌

試験が終わったのが16時くらい。天満橋からの乗り換え調べたら東梅田から歩くルートが出たのでそのルートで東梅田へ。東梅田で降りたら思ったより歩かないと行けなくて梅田からだとアムホールまでほぼほぼ直進なのにこのルートだと歩道橋渡ってビルから下に降りてさらに信号渡ってみたいなルートでまあまあ歩かされましたw

16時50分開場だったけど間に合いました。😌

そこから入場して三組ぐらい見てからじゃぽん。セトリはこんな感じ。

セトリ
ルーレットまWorld!!!
山アリ谷アリ
スパニッシュ音Do it
おちゃんこサイサイ

セトリは始まる前にちょっと予想したんですけど2つ当たってました。イニシエループが大阪で初めてやった曲だったからやるかなーってちょっと思ったんですけどそこはハズレましたw山谷は前2つでやってなかったのであるかなと。
最近山谷の当選率がいいです。流石に1分の1で引けるのは日頃の行いがいいからですかね?(たまたま

その後、特典会までの時間他のグループを見つつ待機してると他のオタクが新幹線止まってるらしいぞみたいな話が。とりあえず遅くてもいいから動いて名古屋まで帰れればなーと思ってました。

そして特典会を終えてとりあえず新大阪へ。こういうのは大概なんとかなるだろって思ったのでとりあえずお腹空いたので晩飯を食べることに。お腹空くとイライラもしてくるだろうから。

大阪らしいか分からんけどねぎ焼きとハイボール。ライブ終わりの酒がいっちゃん美味しいんだよ!フードコートも客たくさんいてきっとみんな同じ考えなんだろうなと思いました。

その後、あ、りくろーおじさんってまだ売ってるかな?と思いお店の方へ。並んでる人がいたのでとりあえず並ぶことに結果は…

買えましたw

あと朝に来た時に気になったお菓子があったのでそのお店へ。ここでもお土産を購入。それがこちら。

めっちゃピンク。商品名は…


ショコラジャポン。ほぼほぼこの商品名で買ったみたいなところはありますwちなみにさっき一個食べてみたんですけど美味しかったので皆さん大阪に来た時には買ってみて下さい。

まぁ、じゃぽん好きなのでね。好きじゃなきゃ大阪で試験終わりにわざわざライブ見ないよね。うんうん。あ、るかちゃんの私服がかわいかったです。るかすきやー。(ミッションクリアー

で、話変わってこの日でトミナガと会うのも最後なのでトミナガの事も少し書いときます。

トミナガの事は最初は別に興味なかったんですけど知り合いのオタクに「トミナガマジでオモロいっすよ」と言われて会ったのが最初ですね。
ちなみに初めてチェキ撮ったのはるかちゃんと同じ日です。会ってみると確かにトミナガってオモロいやつです。話ててもこいつオモロいなって思うことがよくありました。じゃぽんのメンバーって大概変なんですけど多分トミナガってその中でも結構変なやつでした。(偏見
でもトミナガって結構いろいろ考えてるんだなーって思うこともたまにあるんだけどやっぱりこいつ変だなーって思うエピソードもあるしだいたい7:3ぐらいの割合で変だなとは思ってましたw(失礼
そのトミナガの変な部分ってじゃぽんにとっては大きくて場の空気を和ませてくれるというかいい部分としてじゃぽんに必要だったなと個人的には思ってます。
まぁ、トミナガ自身は3月末まではじゃぽんにいるけど自分としては会えるの最後だったのでちょっと思ってた事を書きました。卒業してもきっとトミナガならなんとかなるだろうって思ってます。
まぁ、俺がなんとかなるって言ってるんだからなんとかなるやろw(無責任

トミナガ今までありがとう!卒業までの残りの時間いっぱい思い出作れよ!元気でな!👍

長々とすみませんでした。以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?