見出し画像

6月25日 IKEBUKURO IDOL FES&大島遥華卒業公演&harevutai IDOL PARTY

皆さんどうもチャンプです。久しぶりに3回しした翌日の朝です。身体バキバキですw
もうすぐ6月も終わりますね。ということは2023年も半分終わるって事ですね。早いですね。自分も誕生日を先月迎えてまた一つ年を取り疲れやすくなってきてることに年を感じますね。まぁ、無理のないように頑張っていきたいですね。

さて今回は25日のレポートです。久しぶりの3回しでした。よろしくお願いします。

まず一部。

一部のオープンが10時なのでまあまあ早いw

一部のオープンが10時なのでそこから逆算して4時くらいには起きたかな?だいたいライブ行く朝は早めに起きるのでまぁ、慣れてるんですけどね。会場近くには多分9時頃には着いてました。そこから後々のスケジュール考えるとあまり今日は食べる時間ないかなーって思ったのでなにかお腹に入れようととりあえずスタバへ。

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ

サンドイッチ系もアリかなと思ったけど朝から少し暑かったのでなにか涼しいものと思い瀬戸内レモンケーキフラペチーノを頼みました。味としてはレモンの酸味が清涼感を与えてくれて暑い季節にピッタリな感じがしました。レモンケーキの粒は割と大きめでゴロゴロした感じでしっかり食感があるタイプでした。1杯でもそれなりの満足感が得られますので是非。

9時40分ぐらいに移動して会場へ。深夜のチケ発で寝てたのであまり番号は良くなかったですがまあまあな位置で見られました。

一部のタイテ。

一部はほとんどが並行の特典会だったのでそこはライブ優先にしました。

そしてじゃぽん。セトリはこんな感じ。

セトリ
極楽ダンシン音頭
AKIBA365
ルーレットまWorld!!!
スパニッシュ音Do it
おちゃんこサイサイ

新曲の極楽ダンシン音頭回収出来ました。ありがとうございます。曲の印象としてはもっと長い曲なのかなって思ったら割と短い曲なんだなって感じでした。

その後のネコプラのライブでも新曲と新衣装見れて良かったです。

腰の出っ張りがリーボックのポンプヒューリーのアレにしか見えなくなってくるw

その後てるてる。大島卒業公演前の最後のライブって考えると良かったですね。

で、終わって特典会。三部の大島卒業公演で混むことが予想出来たので先に卒業公演分もチェキ券購入。

で、ここで事件発生。チェキ券渡す時にあまり見ないで渡したら別のとこのやつだったw

多分カピバラが時速50kmで走る速さよりも早いスピードで取り上げたよね。あせあせ。

皆さんもチェキを撮る場合はしっかりとチェキ券を確認しましょうね。これ、テストに出ますよ(どこの?

で、特典会終わって三部のオープンまでだいたい一時間ぐらいあったので何かお腹に入れるかと思ってアップルパイを買いにRINGOへ。池袋にきたらだいたいここに行く気がする。ここでもなんかレモンの新作推してたのでそれと生プリンパイみたいなやつを購入。デザートにはコーヒーだよなーと思いマックでアイスコーヒーを購入。さっきの特典会の時に自分のクレカがタッチ決済出来ることを知ってここでもタッチで。番号入れないでいいのは楽ですね。みんなも使ったほうがいいよタッチ決済。

その後ハレブタイの前の公園でパクパク。アップルパイは出来たてより冷やした方が個人的には好きだなと出来たてを食べながら思いました。別にマズいとかではないんですけど好みとしての話です。

で、酒入れるかなーと思ってファミマへ。けどあまりめぼしいのがなくてどうしようかなーと考えてそういえばこのレッドブルのオレンジのやつるかちゃん飲んでたなと思い購入。オタクって推しが買ってるもの買いがちだよね、知らんけど。

そして三部入場。

初めて卒業公演としての形でみたかもしれん。

とりあえず優先でチケ取ってたんですけど人がヤバかったですね。それだけみんな🐼さんの最後を見たいってことなんでしょうね。こんなにもたくさんの人が送り出してくれるのはきっと本人も嬉しいんじゃないでしょうか?

ライブの始めにOPムービーがありました。今まで着てきた衣装の数々と🐼さん。10着以上あるのはそれだけの長い期間をアイドルとして過ごしてきたのかなと感じました。7年半って小学校よりも長いですからね。いい事ばかりでもないだろうしそれでも続けてきたのは🐼さんのすごいところだなと思いました。

セトリ
OPムービー
いやになっちゃうわ
恋ドキ!ハレバレーション
ふたり∞えてるねる
るかるかな
夏色ココナッツ I Love youで
ジューンブライド
〜アンコール〜
うなじ
ドラマチックハクチュウム
UWABEだけのKIZUNA?

なんかもっと卒業公演だからしんみりするのかなと思っていたけど割と楽しくっていう感じの公演でした。手紙のシーンとか感動的なところもあったりしたけど。なんかそういう意味では別れが惜しいといよりかは次への新たな旅立ちとして送り出していこうみたいな感じだなって個人的には思いました。まぁ、これは個人的な感情なので人にとっなはめちゃくちゃ悲しいとかそういうのもあるんだと思います。でも自分個人としては今はそういう感情があります。

その後の特典会でも本人に名古屋の時よりいい顔してるねと伝えました。笑顔で送り出せて良かったしその笑顔が見れてこちらとしても良かったかなと。

なんかこういうのって愛だなって感じるよね。

で、特典会を速攻で切り上げて四部の入場へ。どうやら時間が押してたのでぶっパンが終わったタイミングぐらいでなんとか入場。

なんか20分ぐらい押してたみたいなのである意味こちらとしてのダメージも少なかったかな?

四部のタイテ

四部はほとんどのグループが終演後物販なのでライブに集中出来ました。センハナ、ピコリフ、カタバン、バクモン、Falench.、てぃあどろっぷ!と順番に見てきました。てぃあどろっぷの秘密のハニーパイ割と好きです。

そしてじゃぽん。セトリはこんな感じ。

セトリ
ダイナマイトダンス
アナログシンフォニー
ぼくのメテオ

ダイナマイトダンスとメテオはなんか久しぶりに聴いた気がする。そういうのもたまにはいいよね。

その後のネコプラでも楽しく過ごせました。いやー1日充実したなー。

時間が押してたということは必然的に特典会の時間も押すのでササッと撮って東京グッバイ。名古屋からの帰りの電車の時刻が23時57分ぐらいだったので日跨ぐなーって思ったよね。うん。

そんなこんなで長い1日が終わりました。

🐼さんへ
二年前の5月からなので二年と少しの間でしたがお世話になりました!卒業公演でみんなが遥華コールしてたりする光景はとても素晴らしかったです。こんなにもたくさんの人と送り出すことが出来て良かったです。卒業公演ってもっとしんみりするもんだと思っていたので今回でちょっとイメージ変わりました。🐼さんだったからかな?🐼さんの愛がみんなに伝わってたんだと思います。とてもいい卒業公演でした。これからの人生の中で僅かばかりでも🐼さんに関われて良かったと思いました。お元気で!!!

以上で25日のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?