見出し画像

12月20日 ジューロック2ndワンマンLIVE

デビュー半年でZeppに立つのって改めてすごいなって思うわ。

どうも、チャンプです。先日20日に行われたジューロックの2ndワンマンLIVEについて書こうと思います。よろしくお願いします。

話は若宮無銭ライブの後から始まります。

まずあの日は若宮無銭終わってから特典会の為に33stadioに移動して君キュンの特典会に行ってそれから時間があるからBAカフェ(蜜兎のコラボカフェ)に行きました。カフェの時計見たら13時39分。

蜜兎のメンバー達から「ゆっくりしていってねー」と言われたけど自分としては前物販行かないとなと思っていたのでドリンクを速攻で飲み干しことりちゃんとチェキを撮ってカフェを出てZeppに向かいました。この時の時間13時51分。

滞在時間12分www

あまりにも短かったとは思うけれどメンバーとも少しは話せたしまぁ、いいかと思いながらZeppへ向かう。

Zeppに到着したの14時過ぎてたけどなんとか前物販でめぐちゃんとみんちゃんのチェキを撮る事に成功。この時まだ前の衣装だった感じがしたから撮れて良かったかも。

その後一旦退出して隣のマーケットスクエアへ。見ない間に中の施設が結構変化していてびっくりした!(゚д゚)!

あれがない!これがない!あれこっちも変わってる!全然違うやん!っていう状態でした。気になる人は行ってみて下さい。映画も見れるのでいいですよ。

その後他のオタクさんと話して時間調整して開場待ち。

15時45分頃、整列の為に外へ。

さみーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(´゚д゚`)

Zeppの辺り寒すぎ。ってか冬場のお外寒すぎ。

しばらくしてからいよいよZeppの中へ。

初めてZeppの中に入ったんですが印象としては結構中暗いなって感じましたね。あと気持ち程度ぐらいの暖かさ。今後Zeppに行く人はなるべくあったかい格好で行くことをオススメします。アウター一枚脱ぐぐらいで丁度良かったです。

自分の番号前方でもあんまり良くなかったけどそれなりに見える範囲だったので前方にしてとりあえず正解だったかなとは思いました。後方でも前の方ならそれなりかなって感じはしました。二階席はステージからだとだいぶ距離はありそうでしたが見えればいいぐらいの感覚ならまぁアリかなとは思います。

17時、いよいよライブスタート!

SEに合わせて出てくるメンバー達。照明が付くとそこには新衣装のメンバー達が。

スタートの曲は未完成な僕らだけど何度だって駆け出すんだ。

この曲から始まる事にとてもメッセージ性を感じました。まだデビューして半年のグループ、それこそ未完成なグループだからこそこの曲でZeppワンマンスタートする意味があるなと個人的に感じました。

そこから史上最強うぇぽん、無敵はっぴーピーポ、サカサラブと続いていく。

盛り上がる曲3連発で会場の温度も徐々に上がっていくのが分かります。

そしてここで最初の新曲。

最果ての旅

この曲はジューロックをもっと広める為にTwitter連動企画としてやっていた日本全国最果ての旅で見事に10000RT達成された事で出来た曲です。この曲の作詞はジューロック。そう、メンバー達が作詞した曲です。歌詞からもメンバーの想いなどが感じられる楽曲になっています。ちなみにこの曲はライブ後にサブスクで解禁されたので気になった方はこの機会にどうぞ。

夏にカケル、ソンザイショウメイ16区へと。

ソンザイショウメイ16区ではみんちゃんこと清水美早ちゃんがかなり荒ぶってましたw
まぁ、そこがライブって感じもしていいなって思います。

ここで新曲を2曲連続で披露!

キミがいてボクがいて輝く未来
閃光カタルシス

キミがいてボクがいて輝く未来は歌詞がエモい感じの曲ですね。動画が公式のTwitterにあがってるのでそちらを見ていただければどういう感じの曲かイメージ出来ると思います。

閃光カタルシスはとてもノリのいいサビのカッコ良さと一緒に振りコピしたくなる感じの曲です。見どころはラスサビ前のクラップのところですかね。ラスサビに向かってとっても高まってくる感じがいいですね!こちらも公式Twitterに動画があがってるので見て下さい。

キミに恋をしたんだ。

この曲、今のジューロックのある曲の中で一番好きです。真っ直ぐな感じがするんですよね。今一番配信してほしいのは個人的にはこの曲。サビの振りも好きだし歌詞も好き。かわいい感じの曲もいいんですがこういう曲は大事にしてほしいなと思ってます。

KissKiss

まぁ、最後はやっぱりこれかなって感じですよね。ジューロックといえばKissKiss、KissKissといえばジューロックですからね。

その後メンバーの挨拶。初っ端のみんちゃん号泣。他のメンバーもチラホラ泣いていました。自分も真凛ちゃんの涙でもらい泣きしました。

ライブ終了!!!

その後特典会でめぐちゃんとみんちゃんに会って帰宅しました。

ライブ終了後には最果ての旅のサブスク解禁や中京テレビさんでシャニムニ=パレードと一緒に来年から新番組がスタートすることが発表されました。いや、本当にすごい。

今回コロナ禍という厳しい状況下ながらもデビュー半年でZeppNagoyaでワンマンをしたということは本当にすごいと思います。
まだ彼女達の旅は始まったばかりで未完成な彼女達はこれからも成長していくと思います。そんな彼女達が見せてくれたZeppワンマンは確実にこれからの成長するための経験としてきっと活きてきます。
お客さんを制限してでのワンマンではありましたが次にZeppに帰ってくる時はもっと大きくなって成長した姿を見せてほしいなと思いましたね。

ジューロックはまだまだ成長していけると思いますしこんなもんじゃないと思ってます。名古屋から全国へとそんなグループに一歩一歩着実に歩んでもらいたいですね。

以上で12月20日 ジューロックZeppワンマンのレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?