見出し画像

12月5日 年内ラストの東京遠征

皆さんどうもチャンプです。12月になりました。今年もあと1ヶ月です。12月は師走といいますし何かと忙しい時期でもあります。自分もぼちぼち忙しいです。さて、今回は5日の東京遠征のレポートになります。では、よろしくお願いします。

一応今回の東京遠征に至った経緯ですが自分の予定が12日と26日に入っていて行けそうなのが5日と19日の2つでした。で、19日は朝からのライブの予定だったので間に合わないとイヤだなとなり5日に行くことを決めました。

まずは渋谷のレポートから。渋谷に行くのは二回目。前は夕方から夜の時間帯に行ってたので昼間の渋谷に行くのは初めてでした。今回は渋谷で別の目的もあったのでそれも楽しんでました。

ハチ公!初めて見ました!確かにこの辺にみんな集まってたから待ちあわせ場所なんだなってしみじみ思いました。渋谷といえばってハチ公だよね。

続いて109!渋谷といえば109!ザ・渋谷!渋谷はやっぱり坂多いですね。

その後お腹空いたのでランチを食べるために良さそうなお店ないかなーとウロウロ。

「ビストロます家」さんというお店でステーキ食べました!バル料理が食べれるお店でワインなども置いてある感じでしたね。写真はランチメニューのみすじのステーキです!ご飯とミネストローネも付いて1408円!1500円でステーキランチが食べれるのはお得ですね!

こちらがミネストローネ。外が寒かったのでこちらであったまりました!

あとなんかポテト食べたくてポテトも食べました。ポテト美味しかったです。

お昼食べてたら知り合いのオタクさんが近くにいる見たいだったので渋谷のヴィレヴァンへ。ヴィレヴァンってやっぱりいろんなものあるなって思いました。

その後一緒に歩きながらいろいろ喋ったりして楽しかったです。ちょっとの時間でもそういうのってやっぱりいいなって思いました。

そして会場の近くでお別れ。そしてライブ。

ハープスターさんとbuGGさん久しぶりに見ました。ハープさんは新曲を金魚さんが作ってたのでちょっと聴きたいなと思っていたので聴けて良かったです!そしていよいよJYA☆PONの番!

セトリ
僕らのFull Blast!!
ハングンナムジャ
つかめ!アメリカンドリーム
アラビパニーズスタイル
ジャポリズム

ついについについにアメリカ聴けた!前日のセトリでアメリカやってるみたいだったので流石に2日連続ではやらないかなーと思っていたのでまさかでした。

あとアラビパの時にみんなが一瞬おちゃんこの構えしたのにアラビパ流れてメンバーがえ?って顔になってたので特典会でエビちゃんに聞いたら本当はおちゃんこだったのにアイツやりやがったという話だったらしいですw

あと旧衣装での公演だったのでレアだなって。今まで旧衣装にはあまり縁がなかったのでそれも良かったです!

その後次のライブ会場へ向かうために新大久保へ。新大久保といえばコリアンタウンとして有名ですね。歩いてるとやっぱりそういうヤンニョムチキン系の韓国系のお店がいっぱいありました!ライブまで時間があったので夜ご飯を食べました。

これはお通しのキムチと冷麺のセットのお肉です。この日肉しか食ってないよ俺w

あ、冷麺は撮る前に食べたので写真ないです。

別撮りでこんな感じです。上からカクテキ、ごぼうのなんかとコールスローみたいななんかと肉です。

とりあえず冷麺はめっちゃ辛かったです。あと量が多いので2、3人でシェア出来ると多分コスパいいんかな?と思いました。

代アニのステージは渋谷のステージより横に広い感じでした。自分もまあまあ前の方で見れたので割と良く見えました!

やっぱり前から3列目ぐらいだと結構アイドルさんの表情とかもよく見えますね。

JYA☆PONのセトリです。

セトリ
アナログシンフォニー
JUMBO!deJYA☆PON
ジャポリズム
山アリ谷アリ
ぼくのメテオ

まさかのJUMBO!deJYA☆PON!ジャンボも聴くのは初めてでした!3曲目がジャポリズムだったかは正直自信がないです。あと山谷も聴けたのは良かったですね。やっぱり山谷が一番好きなのでね。特に天野さんの落ちサビからのラストにかけてのところの感じが割と好きなんです。

これで年内にここにある全曲年内に聴く事が出来ました!正直アメリカとジャンボを両方とも回収出来るなんて思ってなかったのでマジでラッキーでした!

今年の遠征はこれでラストになるのでいい遠征になりました!

遠征で今まで行ったことのないとこに行くのはとても刺激がもらえるのでやはりいいものですね。来年も行ったことないとこに遠征したいですね。

以上で12月5日のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?