見出し画像

1月29日 JYA☆PON全国ツアーFINAL「呑んじゃいなツ!!PONSHU!!」&アナフェス×冬祭!地酒&地肴2023

皆さんどうもチャンプです。今年初の更新です。また今年もいろいろ書いてくと思いますが何卒よろしくお願いします。今回はJYA☆PONのツアーFINALとアナフェスのレポートです。よろしくお願いします。

まずは今回のツアーFINALですが会場は代々木公園野外音楽堂。

近くの歩道橋から撮ったらこんな感じでした。平場ですね。

今回は地酒と地肴の屋台も隣でやっていたので会場に9時過ぎくらいに着いたんですけどその時点でもう結構いい匂いでした。(まぁ、何も食べてないんですけどね。)

入ってからの図。とりあえずずっと日陰なので寒いですw
のぼりかわいい。なんかこういうの見るとツアーだなって感じます。
逆サイドはこんな感じ。

割と入場に時間がかかって時間押し気味でしたがついにスタート!ということでセトリです。

セトリ
PON!PON!PONSHU!
スパニッシュ音Do it
アラビパニーズスタイル
山アリ谷アリ
MC
ルーレットまWorld!!!
浮世パーティーナイト
おちゃんこサイサイ
ワールドコンティニュー
ジャポリズム
アナログシンフォニー
ポップちゅーん!
マウンテンドル☆
〜アンコール〜
ぼくのメテオ
黄金キングパイナポー
PON!PON!PONSHU!

とりあえず今回は演出が凝ってましたね!SEのダンスとか。個人的にはジャポリズムの繋ぎが良かったですかね。あと山谷がきた瞬間は過去一跳んでました。まぁ、多分メンバーには見えてないけどw

のぼりとメンバーいい感じですね!お面とかハッピってじゃぽん感するよね。

そして最後にステージで重大発表!

なんとメジャーリリース決定!しかもタイアップ付き!そして東名阪ツアーって情報量過多でしょw

ワンマンの時ってなにかしろ発表あるからツアーやってきたし最近のフリークの流れからしたらCDありそうだなと事前に予想はしてましたがまさかタイアップが付くのは予想してなかったです!

2月はひるおび録画します。月曜から金曜までじゃぽんが地上波で流れるってすごくね?しかも深夜とかじゃなくて平日のお昼だよ?

そしてツアーもやってくれるの嬉しいですね!2023年もJYA☆PONに要注目ですね!

続いてアナフェスのレポートです。

もう本当に隣でやってるから常にいい匂いしてましたw


タイテはこんな感じ。

この日は割とライブと特典会両方行ってると意外に食べたりする時間がなかったです。二部はぶっトび!パンデミックから入って4864.まで見てまた特典会で抜けて、

タイテその2

てぃあどろっぷでまたライブ見て即特典会行ってbuGGの三曲目ぐらいに戻ってきてそこから最後までっていう感じで見てました。てぃあどろっぷは初めてみたけど割といい感じでした。次名古屋遠征にもてぃあどろっぷいるから見る機会あるかも。なんかてるてるぐらいから割と無法地帯になっててある意味楽しかったし野外なんだしこれぐらいで丁度いいなって感じも個人的にはしました。

アナフェスのじゃぽんのセトリです。

セトリ
スパニッシュ音Do it
ワールドコンティニュー
黄金キングパイナポー

最近ワールドコンティニューの手裏剣をシュッシュラシュッシュッシュッが好きです。

1日ずっと動いてなかなか疲れました。

帰りに食べた山下本気うどんのクリームチーズ明太うどん。白いクリームで映える!けど個人的には載せてないけどとり天が普通に美味しかったです。ハイボールはもう少し量欲しかった。

いろいろありましたが今年初の東京遠征も楽しかったです!2023年も皆さんよろしくお願いします!

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?