見出し画像

5月14日 アナフェス〜GWで疲れた君へ〜

皆さんどうもチャンプです。

GWも終わって先日誕生日を迎えましてまた一つ歳をとりました。昔は歳を取ることに嬉しさがありましたが今はそんなに嬉しさという点ではあまりないんですけど自分の誕生日を祝ってもらえるというのはいくつになっても嬉しいものだなと感じます。今年も健康に楽しくすごせていけたらなと思います。皆さんこれからもよろしくお願いします。

ということで今回は14日に行われたアナフェスのレポートです。よろしくお願いします。

会場は池袋mixaです。今年に入って5回東京遠征してるんですがそのうち3回が池袋でだいぶあの道とこの道が繋がっててここに出てくるとかが分かってきました。なんか池袋で会うから陰で「ブクロー」とか呼ばれてるんじゃないかな?(考えすぎw

ということで今回のタイテです。

ミクサタイテ

今回は自分の誕生日が近かったので「チャンプ生誕祭」と銘打ってこの曲やってくれたら嬉しいなーというのを個人的に立ててました。曲目はこちらです。

JYA☆PON/山アリ谷アリ
KATACOTO*BANK/デコピンで済めば神様はいらない
4864./爆誕ヨワムシ's
てぃあどろっぷ/ポシビリティ
BAKUMON/忍者なんじゃ!?
アイテムはてるてるのみ/逆襲パレード
Falench./ファレンチ☆イズム
STAiNY/恋するインベーダー

個人的にはこれをどれだけ回収出来るかなー?と考えてました。

一部ではBAKUMONの忍者と4864.の爆誕ヨワムシ'sは回収できました!

一部のじゃぽんはこんな感じでした。セトリはこちら。

セトリ
浮世パーティーナイト
AKIBA365
ハングンナムジャ
アラビパニーズスタイル
黄金キングパイナポー

浮世の冒頭でエビちゃんがコケたりしてたのでステージ見てみたら0の位置の辺りに膨らみがあったからそこに躓いたのかな?と思いました。まぁ、ライブにハプニングはつきものなのでね。ハングン久しぶりで最後ガチ恋打てて良かった!久しぶりだとなんか湧くよね。パイナポーが来たのでここだ!と言わんばかりに生誕祭をアピール!ライブは自分から楽しむスタイルなのでそういうのは積極的にやります👍

てるてるもるかるかなとかハクチュウムやってくれたのでいい感じでした!🐼さんも帰ってきて良かった!

その後特典会をして一旦離脱。早めの時間ならラーメンとか食べようかと思ったけど3時近くでどちらかというとティータイムかなということでカフェ探しへ。

こちらにやってきました。

CAFE&BAR  パル・デル・グーフォというお店でティータイムをしました。場所はとしま区民センターの一階にあります。ハレブタイの横の建物って言ったほうがわかりやすいかもですね。

注文したシュークリームとアイスコーヒー

ティータイムということでシュークリームとアイスコーヒーを注文。セット価格でなんと560円!安い!この日のD代500円で60円しか違わないのにアイスコーヒーとシュークリームが食べれるのはお得じゃない?シュークリームの横にあるのはバニラアイスっぽかったです。シュークリームに乗せて食べました。シュークリームの生地はクッキー生地でザクザクした食感でした。甘いシュークリームにアイスコーヒーがよく合います。糖分が手っ取り早くエネルギー補給出来るので糖分大事だなと。

束の間のティータイムを過ごして再びミクサへ。途中いきなりステーキの前で救急車が来てたからどうしたんだろう?と横目に見ながらミクサに向かいました。
二部のFalench.ではファレンチ☆イズム、てるてるで逆襲パレードも無事回収。非常にいいです✌️

そしてじゃぽん。最初はりゃんせ。りゃんせもいいよね。次なにくるかなーと思ってると…あれ?まさか?きたんじゃないの?

イントロと共にテンション爆上がりでした!やっぱり山谷やってくれたのでチャンプ生誕祭ですね!テンション上がりすぎて記憶飛びかけましたw

その後ワールドコンティニューとポップちゅーん!がきてラスト…え!?マジで!!最高かよ!!!

HANABIのイントロが流れてあー、今日の生誕祭最高だったなーと思い出ヒタヒタでした。じゃぽんの締めとしては個人的にはメテオよりHANABI派なんですよね。なんか今日もいい日だったなー感があるというかそこが個人的にはいいんよなーって感じます。

セトリ
アイノアイジョー踊りゃんせ!
山アリ谷アリ
ワールドコンティニュー
ポップちゅーん!
HANABI

その後STAiNYとペキサ見て特典会。特典会終わってあ、アップルパイ忘れてた!って思い出してお店行ったけど閉まってましたwまぁ、そういう日もあるよね。

今回の生誕祭で聴きたかった曲の回収率は八分の五で6割2分5厘でした。6割回収出来たのでまあまあかなと。なにより山谷回収出来たので120点でした。生誕祭って楽しいからあっという間に終わったって感覚があってアイドル側もそういう感覚なのかなと思ったりしました。多分、昨日の自分が日本で一番幸せ感じてました。そう思えたからチャンプ生誕祭は大成功です。また来年も開催予定なのでその時はよろしくお願いします。

以上で今回のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?