見出し画像

10月23日 100分で最強を決める全国ツアー東京&声出しOK ZEAL IDOL LIVE

皆さんどうもチャンプです。

10月だと朝晩はひんやりしますね。そういうところは秋だなと感じる一方昼間は20度超えてるとまだまだ暑いと感じるしなかなか服装が難しい季節だなと。寒いのあんまり好きではないのでまだ今ぐらいの気候のが個人的には良かったりもしますね。

さて今回はじゃぽんとバクモンの全国ツアー東京とジールでのライブレポートです。よろしくお願いします。


会場は池袋のharevutai

久しぶりのツアーで見れるの嬉しいですね!しかも今回は各会場で新曲もあるしなおかつ新体制新メンバーのお披露目もあって行かない選択肢はなかったです。


タイテ

なんかあんまり寝れなくて5時くらいに起床。池袋行くのは多分2月に行って以来だったかな?だいぶ久しぶりでした。

ライブ始まる前にピストジャムさん出てきてちょうど会場に来る前にヤフーニュース見てたので「あ!有名人!」みたいな感じになりました。

そしてライブスタート!先行はバクモンさん。バクモンの新曲の忍者のやつは楽しくて個人的には好きでした😁

そして続いてJYA☆PON。

ムービーまで流れる仕様でお!気合い入ってるじゃん!ってなりました!何から始まるかなー?

おちゃんこサイサイ

おちゃんこスタートでした。ムービーと相まってなんか豪華!ってなりました😁

アラビパニーズスタイル

続いてはアラビパ。序盤からかなり飛ばしてくなって印象でした。いやー楽しい😚

山アリ谷アリ

キタキタキタキタ!3曲目に来るとは思ってなかったけどやっぱり山谷ですね。

山谷きたら常にこの気持ちです😌

スパニッシュ音Do it

続いてスパニッシュ。なんかバクモンの時は会場涼しいなーって快適だなって思ってましたがこの頃には会場暑くね?ってなってましたw

僕らのFull Blast!!

フルブラは去年太田川で初めてJYA☆PONを見てた時の曲なのでなんとなく思い出深い一曲です。

ぼくのメテオ

そしてメテオ。なんかこの辺りまでかなり一瞬だったなーってぐらい駆け抜けた感じで体感秒でしたw

そしてここで新メンバー合流していきなり新曲スタート!

新曲のタイトルは…

「黄金キングパイナポー」

正直最初なんて言ったか聴き取れなくて後から知りました。

新曲の歌詞です。なんというか陽気な曲ですw

ここで新メンバーの紹介。

木ノ下凛花ちゃん

青色担当の木ノ下凛花ちゃん。以前にもアイドルをやっていた経験アリの子です。左利きらしいです。

菅井まいちゃん

ターコイズブルー担当の菅井まいちゃん。こちらはアイドル未経験の16歳!JK!若い!後輩と最年少ポジを取られたとれあちゃんが嘆いてましたw


これから9人体制です!

アナログシンフォニー

続いてアナログシンフォニー。もうここまでくると何がきても楽しいしかなかったです。うん、楽しい😚

ジャポリズム

ラストはジャポリズム!好きな曲がシメで来るのは嬉しいですね!前日のリクアワでも上位に入ってたから人気曲なんだなって思います。まぁ、楽しいからね😁

50分もあっという間に終わってしまったツアー東京でした。


凛花ちゃんのスタフラ。逆光であんまりうまく撮れなかった

その後特典会に行って終わって次のライブまで時間あるなーってなってどうしようかなー?って考えて暇だし新宿まで歩くかってなって歩く事にしました。

歩いたルートは確かこんな感じ。


どのくらい距離あるかなと思ったらおよそ5キロでした。

5キロとか全然歩ける範囲でした。だいぶ昔ですけど深夜に15キロぐらい歩いた事あるので全然余裕ですw
さらに昔だと中学生の頃に学校の行事で40キロぐらい歩いたことはあるので余裕です👍

歩いてる途中でケーキセットで680円に釣られそうになったけど目的地まで歩きました。知ってるところを歩くよりも知らない街を歩く方がこんな感じなんだーとかいろいろのんびり歩けるので好きだったりします。歩く時間でいろいろ考えたりも出来るし電車に乗って数分とかよりは有意義な時間の過ごし方だなとか思ってます。

途中の新大久保で流石に何か食べようかなとは思いましたがカフェとかも人が並んでいたので断念。あまり並ぶの好きではないので。

途中見つけたラーメン祭。11月9日までなのでまだやってます。

歩いて新宿向かってたらなんか公園賑わってるなーと思ったらこれでした。とりあえず入るのは無料だったので入ってどんなのあるかなーって見てました。ちなみに支払いはICカード(Suica等)のみになってます。見て回ってたら普通にどれも美味しそう🤤

ここでは食べずに会場の方へ。

次の予定はこちら。

新宿に着いたのが16時30分過ぎくらいだったかな?まだ時間あるなーと思いながら歌舞伎町の散策。なんか目ぼしいお店ないかなーといろいろ見てました。

選ばれたのは…

焼きあごだし塩ラーメンと和風ロース丼!

歌舞伎町にある焼きあごだし塩ラーメンのたかはしさんでした!歌舞伎町の散策中にここ見つけてオープンが17時だったので17時過ぎてから入りました!もうラーメン祭り見たらラーメンの口になってましたw

自分ラーメンの中で塩ラーメンが一番好きなんです。ラーメンって個人的にはやはりスープが大事だと思っているので。塩ラーメンってやっぱりスープが命みたいなところがあるので余計にですね。

味の方はあごだしのパンチがかなり効いてます。でも塩ラーメンなので味はあっさり。こういうところが塩ラーメンっていいんだよなー。和風ロース丼は肉を感じます!ロースなので肉感があって脂は少なめです。

エネルギーをチャージしていざZEALへ。行ったらもう入場始まってましたw
まぁ、そこまで気にしてなかったのでいいんですけどw

なんかこの日はあんまり音響の調子がよくなさそうでカタバンの時もなんかおかしかったですw
カタバンのバズりタイムもなんか突然始まったしw
アプデ完了聴けて良かった。あとるなちゃんかわいい。😁

バクモンの新曲2回目聴いてなんかバクモンっぽくていいなって感じました。振り付けもメンバーが考えたみたいで踊りやすくて良かったです。

その後4864とペキサを見てからのJYA☆PON!

セトリはこんな感じ。

セトリ
AKIBA365
スパニッシュ音Do it
黄金キングパイナポー
アナログシンフォニー

久しぶりにアキバ聴けて嬉しい!新曲2回目聴いて一回目よりもあーこういう曲かって感じで見れました。振りは簡単だから覚えやすそう。

で、その後特典会行って帰ったんですけどここからがまたちょっと長くてですね。なんか人身事故とかいろいろあったらしくて電車が結構遅れててですね家についたら24時40分ぐらいでしたw
まぁ、流石に一時近くで眠かったけどなんとか帰れて良かったです。

以上で23日のレポートを終わります。お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?