見出し画像

1月24日 犬に、胸キュン宣言!

皆さん、どうもチャンプです。今回は24日に行われた犬に、胸キュン宣言!のレポートです。よろしくお願いします。

会場はReNYです。

こちらもシンデレラ宣言!とシュレディンガーの犬が主催のライブです。一部では他を回す都合上二部でちゃんとライブを見ようと思ってました。

このライブ、タイムテーブルが非公開なんです。何が来るか分からないドキドキ感もあるけど予定が立てにくいというのもあるのでなんとも言えないですねw

さてトップバッターは

あんのわーるど!

セトリはこんな感じ。

セトリ
コズミックラブ
妄想王道アイドル

オープニングアクトということで2曲のみという。これからというタイミングで終わってしまうので若干消化不良気味でした。ライブ後の特典会でもあめちゃんともチョロっとその事を話してました。

次は

蜜兎!

セトリはこれ!

セトリ
MUSICATION
プラネタリウム
Mr.STAR
Promise

MUSICATIONとプラネタリウムの順番が若干自信ないです。違ってたら言ってもらえたら修整します。やった曲はおそらく合ってるはず。

そして次は

君に、胸キュン。

セトリはこうです!

セトリ
恋愛決壊警報
可愛くなりたい
好き過ぎて、ごめん。
still love

初っ端恋愛決壊警報は沸いた!そして跳んだ!恋愛決壊警報とキミはボクの一番星は跳ぶのでね。そしてなんかこの日は恋愛決壊警報終わって直感が働いたのか
「次、可愛くなりたいかな。」
ってボソッと独り言言ったら本当に可愛くなりたいがきて俺君キュン分かってきてるかもしれんってなった!(調子ノッてサーセン

still loveはこの日もなっちゃんお休みだったので冒頭のとこどうするのかなと思ったらまちゃんとゆうちゃんで踊っててなるほどってなりました。

そして次はシンデレラ宣言!

実は一部のReNYの物販でジューロックの村瀬めぐちゃんにシンデレラ宣言の赤色担当のSUZUちゃんが推しメンなのという話をしていたのでキンブレを赤色にチェンジ。

シンデレラ宣言!の曲は本当にザ・王道という感じ。メンバーもかわいい子が多いですね。あと女性オタクさんも結構ついてる感じがしてこれが東京かと思いました。シンデレラ宣言!とpastel shadeが結構印象的に残りました。

最後は

シュレディンガーの犬!

こちらのグループはシンデレラ宣言が王道ならシュレディンガーの犬はどちらかというとロック寄りな楽曲の印象で個人的にはシュレディンガーの犬のが好きなタイプでした。
あとメンバーのまめだいふくちゃんがちょうど一年ぐらい前にコンカフェで会ったことのある子で東京に行くからコンカフェ辞めるって言っててまさかアイドルになって名古屋に来たからびっくりしました。相変わらずかわいい。
曲は結構転調する楽曲で難しいとは思うけどその分緩急があって面白い曲の作りしてるなと思いました。その中でも「jumpin'」は飛べるので結構クセになりそうでした。

やっぱりいつもと違う顔ぶれだとオタクの人達も違くてかなり女性オタクさんが多い印象でした。こっちとしてもやはり初めてみるグループとかでいいなと思えるものに出会えるとなんか新鮮な気持ちになるというか。

シュレディンガーの犬はまたライブあったらちょっと観たいなと思いました。

以上で犬に、胸キュン宣言!のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?