見出し画像

8月22日 チャイナ公演&私服公演

どうも、チャンプです。何気に今月は週1ぐらいでは稼働してるから割と先月よりオタクしてるかなって感じです。今日は22日のレポートです。よろしくお願いします。

会場は伏見のライオンカフェ。行くのは2回目なので迷う事とかはなかったです。開演前に本日最大の目的であるお土産ゲット!

これをもらうために来ました!(違う、そうじゃない。

はい、じゃあ本編入りまーす。

一部はチャイナ公演。名古屋でチャイナやるのは初らしいです。まぁ、確かになんかチャイナって東京でよくやってんなーってイメージだったのでね。

順番はシャニパレ、ジューロック。

まずは、シャニパレ。

セトリはこんな感じです。

セトリ
片恋フェスティバル
青、自乗
一方通行=アクセラレータ
JOIN〜パレード〜
Sparkle!!

片恋と青、自乗はまだそんなに聴いたことないです。片恋は初めて聴いたかな?個人的には片恋のが好きです。

続いてジューロック。

セトリはこんな感じ。

セトリ
夏にカケル
史上最強うぇぽん
味噌カツファイター
無敵はっぴーピーポ
ベガアルタイル

開幕が夏にカケルは個人的に嬉しかったです。夏に聴く夏にカケルが好きです。

二部は私服公演。

順番は一部と逆でジューロック、シャニパレ。

まずは、ジューロック。

セトリはこんな感じ。

セトリ
尾張の祭鯱
閃光カタルシス
最果ての旅
KissKiss

月曜から北海道遠征ということもあってか最果ての旅がセトリに入ってたのは個人的には良かったです。最果ての旅があってからのZeppワンマンだったからなんかそういうのもあって好きです。

続いてシャニパレ。

セトリはこんな感じ。

セトリ
虹色のシンフォニー
白紙のページ
僕らのGLORY DAYS
Welcome to にゅーわーるど☆

かなり久しぶりに虹色のシンフォニー聴いた気がする。それぐらい前聴いたのいつだっけ?の記憶。僕らのGLORY DAYSもそんなに聴いたことないですね。今回のWelcome to にゅーわーるど☆は名前でした。後ろの方だとよく聞き取れなかったけどTwitterで他のフォロワーさんのやつみて分かりました。

ライオンカフェは前から3列目ぐらいまでじゃないとよく見えないので今回は一番後ろで見てました。ライオンカフェの唯一の欠点は多分段差がないから身長が低いと見にくいところかなと個人的には思ってます。空調とかはライオンシアターに比べたら格段にいいと個人的には思います。

以上でチャイナ公演と私服公演のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?